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これまでの数々の実績をご紹介します。
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ピクセラグループのWEB番組’’ピクセラTV‘’制作および完成披露制作発表会 兼 新ブランドの発表イベント

Youtube内で公開するWEB番組「ピクセラTV」の動画制作・放映および発表イベント、ならびにSNSキャンペーン(MODECONフェス)協賛
■クライアント:株式会社ピクセラ
■営業担当:木下朋樹
■施策概要:WEB番組制作、Youtubeチャンネル開設、PRイベント制作、イベント協賛
■実施時期/期間:2019/8/28〜2020/1/30
■キャスティング:デヴィ夫人、流れ星、若手YouTuber(せりしゅん、村上チハヤ、MARIMO。、馬場海河、ゆるもち、しなこ)原田ゆか(司会)
■制作/制作パートナー企業:共同PR、カフェオレ、23(ディレクター)、VAZ
クライアント様が抱える課題

ピクセラグループ(ピクセラ及びA-Stage)の商品の販売に際し、ECサイトに重点をおいた販売方針となったため、商品売上とブランドの認知低下が懸念されていた。
また新ブランドをリリースするにあたり企業認知度の面から、メディアが取り上げてくれるか不安があり、PR予算を圧縮しつつ効果を高める要望もあった。
課題:売上/認知拡大および新ブランドの世間での周知。

ソリューション

・WEB番組をYoutube内で作り、自社で拡散力のある動画配信を行い、売上および認知を拡大させる。
・WEB番組の再生数を増やすために芸能人/Youtuberを起用したプレス発表イベントを実施する。
・SNSキャンペーン(MODECONフェス)の協賛を実施。
・新ブランド周知は企業チャンネルの発表イベントと抱き合わせで行うことで、費用を抑えて大きく露出する。

これまでのピクセラ様の顧客層(男性40代~中心)から新しい層の取り込みとして、若年層にも広くリーチすること。家電量販店で商品を購入しない方への購入意識の啓蒙を狙いました。

ピクセラTVとは?

Youtuber事務所の「VAZ」の若手メンバーや若手芸人・ミスコンなどとコラボし、楽しくピクセラグループの魅力を知ってもらう新感覚バラエティーWEB番組です。
是非下記URLからお楽しみください!(チャンネル登録よろしくお願いいたします!)

■ピクセラTV予告動画
https://youtu.be/rRwxEU1VSLs

■ピクセラTV公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCW9cttbbZoDogLvz74ErYqA/featured

PRイベント(新ブランド・動画チャンネル発表会)

来場メディア:TV4社、新聞社9社、雑誌2社、WEB14社 
結果:テレビ1件、新聞13社、WEBニュース250件

デヴィ夫人と流れ星の2組にもりあげていただき、イベントは大盛況でした!
イベント後SNSやデヴィ夫人の公式ブログでも紹介していただき大きなPR効果を出した結果となりました。

テレビでも取り上げられました

イベント当日はテレビ取材が4社来られておりましたが、実際の放映されたのが1社となりました。
ちょうど同じ時期に九州地方で台風の被害が大きく、露出の機会を逃してしまったがテレビの役割を考えると納得できます。

そんな中でも紹介していただいたテレビ局があり、なんとか1社のみ放映に漕ぎ着けました。

各種メディアでも取り上げられました

新聞13社、WEBニュース250件

中でもYahooニュースに掲載された事が大きくPR効果を高めました。
PRは広告と違い掲載確約ができるわけではないため、話題性や企画の内容が重要です。
今回はクライアント様と相談しながらイベントを制作し、おもしろい企画にすることができました。

MODECONフェス協賛

モデコンフェスとは・・・
全国の四年制大学/短期大学/大学院/専門学校等に在籍している”女子大生”の方が対象で、次世代の女子大生インフルエンサー創出を目的に開催されるコンテスト。
主にSNSを利用した審査によりグランプリを決定。
モデコンファイナリストの公式Twitter内にて、各々が商品PRを実施する企画内容です。

合計リーチ数:3,815,968

※写真:モデコンフェス授賞式でピクセラ賞として、商品とピクセラTVの出演権を授与しました

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