- メルマガ・DMの反応が悪い
- セールや新商品の情報を
リアルタイムで告知したい - 既存顧客の来店・購入頻度を上げたい
- 顧客とのコミュニケーションの
ツールが欲しい - 他の業務で、手が回るか不安…
- 配信の手間を削減したい
- メッセージが開封されない
- クーポンが使用されない
- 効果が高まる配信を実施したい
当社のLINEサポートチーム
にお任せください!
手間のかかるLINE公式アカウントの開設や初期設定、
効果的なメッセージ配信・デザイン制作などの運用、効果検証も全ておまかせ!
500社以上の運用実績を元に、貴社に最適な
LINE公式アカウント運用をワンストップでサポートします。
LINE公式アカウントは、
企業や店舗のLINEアカウントを開設できるサービスです。
国内では300万*1以上のアカウントが開設されており、
規模や業種を問わず幅広く活用されています。
point 1
日本国内の生活インフラとして定着するLINE
LINEの国内における月間利用者は8,600万人*2(日本の人口の約68%)以上。
うち85%*3の人が毎日利用しています。お客様のLINEとつながることで、
メールやSNSでは届けられなかった情報を多くの人に
伝えることができるようになります。
point 2
圧倒的なメッセージ開封率と店舗・サイトへの送客力
LINE公式アカウントと友だちになったユーザーの半数近くがクーポン利用や
キャンペーン応募などポジティブなアクションを行っており、お客様と
深いつながりを実現するソリューションとしてご活用いただけます。
point 3
様々な形式のメッセージに対応
テキスト、スタンプ、画像などのメッセージの配信はもちろん、
お客様と1対1でチャットができるLINEチャットや、LINE上でポイントを
貯めることができるショップカードなど、LINEにはたくさんの機能があります。
御社の課題に合わせて、様々な機能の最適な活用方法をご提案いたします。
*1 参照:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2574
*2 LINEの国内月間アクティブユーザー8,600万人÷日本の総人口1億2631万人(2019年2月1日現在(確定値) 総務省統計局)
*3 LINE株式会社調べ LINEアプリ ⽉間アクティブユーザー 2020年9⽉末時点
専属の担当者がつき、御社のLINE公式アカウントをサポートします。
総合広告代理店のスキームを活かし、
LINE以外の媒体のご案内も可能です。
アカウント開設の代行だけでなく、友だち集めに使っていただけるPOPの納品、スタッフの皆様への管理画面の説明など、お申込いただいてからすぐに始められるようサポートいたします。
訴求率が高く、効果が2倍~4倍になる「リッチメッセージ」を活用した運用を推奨しており、弊社ではこちらの画像作成を無制限にフォローいたします。また効果検証や事例共有をとおして、今後の配信のご提案などもお手伝いさせていただきます。
リッチメッセージとは?
リッチメッセージとは、画像や動画とテキスト情報を
1つの吹き出しにまとめて配信できる機能です。
テキストのみのメッセージより視覚的にもわかりやすく、
多くの情報を伝えることができます。
枚数無制限で
制作サポートいたします!
※写真素材は拝借します。5営業日以内の納品です。
実施いただくのは、友だち集め、メッセージの提出、配信のみ。
反応が高まる工夫や設定は弊社にお任せください。
データ
をもらう
メッセージ
作成
配信
提出
- チョーヤ梅酒株式会社様
- キグナス石油株式会社 各FC店様
- 京都日産自動車株式会社様
- 日産プリンス広島販売株式会社様
- 和歌山日産自動車株式会社様
- ネッツトヨタ神戸株式会社様
- 株式会社ウェブシャーク様(Yogibo)
- マリオット・インターナショナル様
- 生活協同組合連合会コープきんき様
- 株式会社シカゴピザ様
- 株式会社山陽百貨店様
- 株式会社河童ヌードル様
- ENEOSホールディングス各FC店様
- 出光興産株式会社 各FC店様
- 兵庫日産自動車株式会社様
- 株式会社日産サティオ福山様
- ネッツトヨタ兵庫株式会社様
- 江崎グリコ株式会社様
- 京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社様
- 株式会社京都ホテル様
- 株式会社NTTドコモ 各FC店様
- 株式会社ラスイート様
- 株式会社阪急商業開発様
- フジ住宅株式会社様
事例1:竹村産業様(キグナスセルフ巽SS)
ガソリン値引きクーポンの配信をフックに
「洗車」「タイヤ交換」など他のサービスの刈り取りに成功!
- ・ユーザー再来店の促進
- ・ガソリン以外のカーケアの収益強化として
- ・来店されたお客様へのお声がけ
- ・店内POP・ポスターにて告知
- 毎月のガソリン値引きクーポンは毎月約2,500件の利用!
- LINEで配信した「タイヤ交換フェア」クーポンでは
期間中、タイヤ販売数全体の63%がLINE経由で成約 - 「洗車キャンペーン」告知では期間中20件の新規顧客の利用に繋がる!
事例2:兵庫日産自動車様
LINEで配信を見たお客様から
問い合わせ→ご成約へ!
- ・フェア、営業日等の情報発信として
- ・ホームページへの導線として
- ・来店されたお客様へのお声がけ
- ・ホームページ・ウェブでの告知
- ・DMでの一斉告知
- LINEで送信したフェアの配信を見て、コロナで商談延期と
なっていたお客さまからご連絡があり、ご成約に! - 新型コロナをきっかけに、お客さまと迅速にコミュニケーションできる
- 新しいインフラツールとして、ご活用いただいています。
地域密着型のイベントにLINEを活用!
メッセージ配信以外でも使えます!
《近畿日本ツーリスト関西様とのコラボ企画》
事例3:高石商工会議所様
- ・令和2年11月2日~11月30日で実施した
たかいしスタンプラリーのイベント受け皿として活用し
地域活性化を狙った
- ・高石市内の対象店舗にて商品の購入やサービスの利用をした方に
LINE上でスタンプを付与。スタンプが5つ貯まった方に抽選クーポンを配布して
素敵な商品が当たる抽選会を実施。(300円以上のお買い物が対象)
- 期間中2,238人の新規友だち追加(イベント告知期間も含む)
- QRを読み込むだけで参加できる気軽さで、イベント参加への
ハードルを下げることができました。LINE公式アカウントは
メッセージやクーポンの配信以外でも使えるツールです!
下記ご入力ください。※は必須入力項目です