LINE公式アカウント 導入から運用までトータルサポート LINE 画面イメージ

こんなお悩みありませんか?

検討中の方
  • メルマガ・DMの反応が悪い
  • セールや新商品の情報を
    リアルタイムで告知したい
  • 既存顧客の来店・購入頻度を上げたい
  • 顧客とのコミュニケーションの
    ツールが欲しい
  • 他の業務で、手が回るか不安…
導入済みの方
  • 配信の手間を削減したい
  • メッセージが開封されない
  • クーポンが使用されない
  • 効果が高まる配信を実施したい

当社のLINEサポートチーム
にお任せください!

手間のかかるLINE公式アカウントの開設や初期設定、
効果的なメッセージ配信・デザイン制作などの運用、効果検証も全ておまかせ!
500社以上の運用実績を元に、貴社に最適な
LINE公式アカウント運用をワンストップでサポートします。

LINE公式アカウントの3つのポイント

LINE公式アカウントは、
企業や店舗のLINEアカウントを開設できるサービスです。
国内では300万*1以上のアカウントが開設されており、
規模や業種を問わず幅広く活用されています。

point 1

日本国内の生活インフラとして定着するLINE

LINEの国内における月間利用者は8,600万人*2(日本の人口の約68%)以上。
うち85%*3の人が毎日利用しています。お客様のLINEとつながることで、
メールやSNSでは届けられなかった情報を多くの人に
伝えることができるようになります。

point 2

圧倒的なメッセージ開封率と店舗・サイトへの送客力

LINE公式アカウントと友だちになったユーザーの半数近くがクーポン利用や
キャンペーン応募などポジティブなアクションを行っており、お客様と
深いつながりを実現するソリューションとしてご活用いただけます。

point 3

様々な形式のメッセージに対応

テキスト、スタンプ、画像などのメッセージの配信はもちろん、
お客様と1対1でチャットができるLINEチャットや、LINE上でポイントを
貯めることができるショップカードなど、LINEにはたくさんの機能があります。
御社の課題に合わせて、様々な機能の最適な活用方法をご提案いたします。

*1 参照:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2574

*2 LINEの国内月間アクティブユーザー8,600万人÷日本の総人口1億2631万人(2019年2月1日現在(確定値) 総務省統計局)

*3 LINE株式会社調べ LINEアプリ ⽉間アクティブユーザー 2020年9⽉末時点

デイリーのサポート内容

専属の担当者がつき、御社のLINE公式アカウントをサポートします。
総合広告代理店のスキームを活かし、
LINE以外の媒体のご案内も可能です。

1 アカウント開設サポート
テーブル上でノートパソコン、キーボード、ペン、ノートを広げている様子

アカウント開設の代行だけでなく、友だち集めに使っていただけるPOPの納品、スタッフの皆様への管理画面の説明など、お申込いただいてからすぐに始められるようサポートいたします。

2 運用サポート
テーブル上でIDEAのイラストを書いている様子

訴求率が高く、効果が2倍~4倍になる「リッチメッセージ」を活用した運用を推奨しており、弊社ではこちらの画像作成を無制限にフォローいたします。また効果検証や事例共有をとおして、今後の配信のご提案などもお手伝いさせていただきます。

リッチメッセージとは?

リッチメッセージとは、画像や動画とテキスト情報を
1つの吹き出しにまとめて配信できる機能です。
テキストのみのメッセージより視覚的にもわかりやすく、
多くの情報を伝えることができます。

枚数無制限
制作サポートいたします!

※写真素材は拝借します。5営業日以内の納品です。

LINE 画面イメージ

運用フロー

実施いただくのは、友だち集め、メッセージの提出、配信のみ。
反応が高まる工夫や設定は弊社にお任せください。

カレンダー イラスト
配信日時と
データ
をもらう
パソコンをしている人物 イラスト
リッチ
メッセージ
作成
電波塔 イラスト
友だちに
配信
レポート イラスト
レポート
提出
導入事例
  • チョーヤ梅酒株式会社様
  • キグナス石油株式会社 各FC店様
  • 京都日産自動車株式会社様
  • 日産プリンス広島販売株式会社様
  • 和歌山日産自動車株式会社様
  • ネッツトヨタ神戸株式会社様
  • 株式会社ウェブシャーク様(Yogibo)
  • マリオット・インターナショナル様
  • 生活協同組合連合会コープきんき様
  • 株式会社シカゴピザ様
  • 株式会社山陽百貨店様
  • 株式会社河童ヌードル様
  • ENEOSホールディングス各FC店様
  • 出光興産株式会社 各FC店様
  • 兵庫日産自動車株式会社様
  • 株式会社日産サティオ福山様
  • ネッツトヨタ兵庫株式会社様
  • 江崎グリコ株式会社様
  • 京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社様
  • 株式会社京都ホテル様
  • 株式会社NTTドコモ 各FC店様
  • 株式会社ラスイート様
  • 株式会社阪急商業開発様
  • フジ住宅株式会社様

事例1:竹村産業様(キグナスセルフ巽SS)

ガソリン値引きクーポンの配信をフックに
「洗車」「タイヤ交換」など他のサービスの刈り取りに成功!

活用目的
  • ・ユーザー再来店の促進
  • ・ガソリン以外のカーケアの収益強化として
友だち集め方法
  • ・来店されたお客様へのお声がけ
  • ・店内POP・ポスターにて告知
ダイヤフェア開催中!2点以上お買い上げの方にタイヤレザーワックスプレゼント 11月30日(月)まで 毎年恒例!(今年もやります!)洗車7点フルセット
  • 毎月のガソリン値引きクーポンは毎月約2,500件の利用!
  • LINEで配信した「タイヤ交換フェア」クーポンでは
    期間中、タイヤ販売数全体の63%がLINE経由で成約
  • 「洗車キャンペーン」告知では期間中20件の新規顧客の利用に繋がる!

事例2:兵庫日産自動車様

LINEで配信を見たお客様から
問い合わせ→ご成約へ!

活用目的
  • ・フェア、営業日等の情報発信として
  • ・ホームページへの導線として
友だち集め方法
  • ・来店されたお客様へのお声がけ
  • ・ホームページ・ウェブでの告知
  • ・DMでの一斉告知
兵庫日産 決算!大チャンスフェア9/12(土) 9/13(日)
  • LINEで送信したフェアの配信を見て、コロナで商談延期と
    なっていたお客さまからご連絡
    があり、ご成約に!
  • 新型コロナをきっかけに、お客さまと迅速にコミュニケーションできる
  • 新しいインフラツールとして、ご活用いただいています。

地域密着型のイベントにLINEを活用!
メッセージ配信以外でも使えます!
《近畿日本ツーリスト関西様とのコラボ企画》

事例3:高石商工会議所様

活用目的
  • ・令和2年11月2日~11月30日で実施した
    たかいしスタンプラリーのイベント受け皿として活用し
    地域活性化を狙った
イベント概要
  • ・高石市内の対象店舗にて商品の購入やサービスの利用をした方に
    LINE上でスタンプを付与。スタンプが5つ貯まった方に抽選クーポンを配布して
    素敵な商品が当たる抽選会を実施。(300円以上のお買い物が対象)
たかいしスタンプラリー 期間:令和2年11月2日(月)〜11月30日(月)
  • 期間中2,238人の新規友だち追加(イベント告知期間も含む)
  • QRを読み込むだけで参加できる気軽さで、イベント参加への
    ハードルを下げることができました。
    LINE公式アカウントは
    メッセージやクーポンの配信以外でも使えるツールです!

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