WORKS

これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME Works ラーメンYoutuberを起用したクロスメディアプロモーション
集客販促ブランディング

ラーメンYoutuberを起用したクロスメディアプロモーション

チャンネル登録者数83万人越えの人気ラーメンYoutuberと
人気ラーメン専門誌を組み合わせた新しい企画。
誌面と動画のコラボレーションでより多くの方にラーメンの魅力を伝える。
担当:神山 雄祐
クライアント様:神戸ちぇりー亭様
実施期間:2019年8月4日~
  • 企画概要

    企画概要
    ラーメン通に大人気の専門誌「究極のラーメン」と、ラーメンYoutuberのパイオニアで、83万人以上ものファンを抱える大人気Youtuber「SUSURUTV」を組み合わせたセット企画です。
    「誌面」と「Youtube」という今までにない組み合わせで、
    クライアント様のラーメンが持つ魅力を存分にアピールすることができました。
  • 実施目的と効果

    実施目的と効果
    ラーメン専門誌とYoutubeでお店の情報をアピールし、
    「究極のラーメン」の読者層だけでなく「SUSURUTV」のファン層の両方に対して来店訴求を図りました。
    「SUSURUTV」の配信後、他府県から2組の女性ファンが来店し、誌面広告でも雑誌を持参したお客様が多数いらっしゃいました。
  • クライアント様の反応と今後の展望

    大人気Youtuberによる来店効果が目に見え、動画投稿に対して非常に満足していただけました。お店自体のブランディングにも効果的との印象を持っていただくことができ、とても良い企画となりました。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
  • パートナー募集
  • お問い合わせ
  • DACホールディング公式サイト