なが~いお付き合いをするための信頼関係
クライアント様と長いお付き合いをする為に意識しているのは、「三方良し」です。
「売り手良し」「買い手良し」はもちろん、広告営業マンとして「世間良し」=反響や効果を高めていくことが、
最終的にはクライアント様との信頼関係の構築に繋がると感じています。
自分が手掛けた広告を街中で見かけたり、お客様から集客に繋がったなどと声を掛けてもらう度に「この仕事をやっていてよかった!」と実感します。
また、地域ソリューション事業部では自社観光媒体事業として、全国の観光情報を紹介するフリーペーパー【るるぶFREE】の制作をおこなっています。
担当のエリアごとでチームを組み、自分達の想い入れがある冊子として完成させた時の達成感は格別です。
多くの経営者や広報担当の方に接する中で、普段は聞けないような話を聞く機会があり、
それが自分の成長に繋がっています。
顧客のニーズや悩みをヒアリングし、解決方法を考え、提案メディアの良さをうまく伝えるといった
問題解決能力が問われます。
論理的思考力が必要になることもあれば、相手の状況に配慮した人情味のある提案が良い結果につながることもあるので、
本当に奥が深い面白い仕事だなと実感しています。
自分達の使命でもある、「担当エリアを観光の力で盛り上げたい」をもっともっと実践していきたいですね。
以前有名なコンテンツとタイアップし、京都や四国エリアで周遊と集客を促進する
イベントプロモーションを実施したことがあります。
コロナ禍ということもありハードルが少し高くなってはいますが、「人が動く」イベントプロモーションを
もう一度やりたいと意気込んでおります!
私は、お客様の様々な課題やお悩みを広告プロモーションを通じて解決・調整することに「やりがい」のようなものを感じ、それが複雑であればあるほどチャレンジ精神を掻き立てられます。
諦めが悪く、良い意味での粘り強さが仕事の強みになっているのだと思います。
休日はもっぱら家族サービスです。家族で関西エリアの様々な所に遊びにいきつつ、その場で観光市場を肌で感じています。楽しみながら仕事の情報収集という一石二鳥の動きを心掛けています!
旅行やスポーツ観戦なども好きですが、一番の趣味はビールです。ビールに合う美味しいお店を日々探し続けているので、良いお店があれば是非教えてください!
私は、お客様の様々な課題やお悩みを広告プロモーションを通じて解決・調整することに「やりがい」のようなものを感じ、それが複雑であればあるほどチャレンジ精神を掻き立てられます。
諦めが悪く、良い意味での粘り強さが仕事の強みになっているのだと思います。
休日はもっぱら家族サービスです。家族で関西エリアの様々な所に遊びにいきつつ、その場で観光市場を肌で感じています。楽しみながら仕事の情報収集という一石二鳥の動きを心掛けています!
旅行やスポーツ観戦なども好きですが、一番の趣味はビールです。ビールに合う美味しいお店を日々探し続けているので、良いお店があれば是非教えてください!