NEWS

当社に関するお知らせを掲載しています。
HOME News Google広告正規代理店『Google Partner』に認定されました

Google広告正規代理店『Google Partner』に認定されました

株式会社デイリー・インフォメーション関西は、2022年4月12日にGoogle社より正規代理店として認定されました。今後ともクライアント様方のデジタル領域における集客支援を強化してまいります。

『Google Partner』とは

『Google Partner』とは、Google社より「広告主様の広告キャンペーンを管理して最大級の成果を上げ、クライアントの成長を促進している」と認められた運用代行企業に与えられる資格のことをいいます。同資格を保有している代理店はGoogle 広告のスキルと専門知識を有していることも証明できます。

 

『Google Partner』になるための条件

『Google Partner』になるためには下記3つの条件を満たしている必要があります。

1. 実績

厳密には広告主さまのアカウントを最適化できているかがチェックされます。
Google広告には『最適化スコア』と呼ばれる指標があり、これを70%以上に維持しておかなければなりません。

2. 利用金額

過去90日間の配信において、広告費の合計が常に一定の金額を超えている必要があります。こちらは代理店アカウント全体での金額です。

3. 認定資格

『Google Partner』は企業の資格ですが、Google広告には個人資格もあります。
広告運用を行う実務者においても個人資格の取得が必要となります。

詳細はコチラ

 

『Google Partner』は更新必須の資格

『Google Partner』は都度更新があります。各代理店が条件を満たしているかのチェックが毎日行われ、前述の条件を1つでも満たせていなければ正規代理店でなくなってしまいます。

 

テレビや雑誌、看板などのオフライン広告に加えて、デジタル領域についてもさらにサポートに力を入れてまいります。これまで以上にクライアントさまのお力になれるよう精進して参りますので、是非お気軽にご相談くださいませ。

  • パートナー募集
  • お問い合わせ
  • DACホールディング公式サイト