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韓国人ブロガーを活用したインバウンド向けプロモーション
集客販促ブランディング
グローバルブランディング
韓国人ブロガーを活用したインバウンド向けプロモーション
日本のコンテンツに特化した韓国人のブロガーを起用し、
大阪たこ焼き発祥とされる会津屋様の魅力を発信。
担当:神山 雄祐
クライアント:株式会社会津屋様
企画の背景
大阪市内に複数店舗展開している大阪たこ焼き発祥の会津屋様。
新型コロナウィルスの新規感染者も落ち着いたこともあり、海外旅行客の入国制限が大幅に緩和されました。
移動制限のない大型連休なども重なり、国内外の観光市場が活発になることを想定し、今回のインバウンドプロモーションの実施へ。
具体的な提案内容
23年3月~4月の期間、訪日外国人の国別のトップは韓国であるため、ターゲットを韓国に絞って提案を進めました。
韓国ではブログの影響力が非常に高いこともあり、日本のコンテンツに特化したブロガーを起用。
日韓の自治体に関する仕事も多く手掛けていて信頼度が高く、韓国で発行している有名ガイドブック「Just Go」の専属ライターでもある「BETSUNI」さんにお店を取材してもらい、記事を作成していただきました。
ブログでの記事投稿とFacebook「旅行写真好き」(フォロワー数約五万人)へのシェア投稿も合わせて提案。
提案の結果・クライアントの反応・今後の展望
今後の展望は韓国だけではなく、今後確実に戻ってくるであろう中国本土へ向けたプロモーション等にも注力していき、
訪日外国人を獲得していきたいとの声をいただいています。
kamiyamayusuke||入国制限の緩和により訪日外国人の数が増えてきているとはいえ、タイミングによってはターゲットとなる国を変える必要性があるため、インバウンドプロモーションの際にはJNTOの訪日数などのデータを活用し提案することを心掛けています。
今回は、なぜ韓国のブロガーを選定したのか、その根拠を明確にして提案することができ、クライアント様にも満足していただくことができました。
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この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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