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地域ブランディング

SNS×D-meets|地域の魅力を広げるシティプロモーション

F1層に向けてSNS映えするスポットやグルメやスイーツをはじめ、
海や山と自然豊かな赤穂市の魅力を告知するシティプロモーション。
クライアント:一般社団法人あこう魅力発信基地様
実施期間:2022年2月15日~2022年3月14日
  • クライアントの抱える課題と実施目的

    有名なものが牡蠣しかないというイメージが強く、そもそも赤穂(あこう)という読み方すら
    浸透していない現状がありました。

    様々な魅力がある地域にも関わらずあまり人に知られていないという課題があり、
    まずは赤穂市の良さを世に広めることと、観光客を集めることを目的に企画を実施。
  • 具体的な提案内容

    具体的な提案内容
    認知拡大と集客が目的としてあったので、位置情報を活用したWeb広告「D-meets」での広告配信に加え、インスタグラマーを活用した情報発信で近隣エリアに住むF1層の流入を狙ったプロモーションを提案。

    D-meetsでは「女子旅(観光)」と「スイーツ」2つのクリエイティブを用意し、それぞれ別々のターゲットを設定して訴求しました。

    インスタグラマーの投稿では、観光スポットを厳選し、コース仕立てで実際に足を運ぶイメージがつきやすい形での発信に。

    SNS映えするスポットや特産のフルーツを使った様々なスイーツなど、まずは赤穂市の魅力を知ってもらい、ターゲットにしているF1層に目的地として選んでもらえるような内容で実施しました。
  • 提案の結果・クライアントの反応・今後の展望

    Web広告では、ターゲットを絞るとクリック単価が高騰するケースが多くみられますが、
    今回の配信では平均を下回る単価でクリックを獲得することができ、
    クリック率に関しても、平均を上回る数字で終了することができました。

    ターゲットの選定が上手くハマり、狙っている層にピンポイントで訴求できたことや
    クリエイティブ別でデータを取ることができ、
    今後のプロモーションにも活かせる内容だったことに満足していただきました。

    ターゲット
    ・10代~30代女性
    ・岡山県、兵庫県、大阪府のマンション・戸建て在住

    位置情報
    ・遊園地、動物園、水族館、旅行代理店、ホテル、カフェ、スイーツ‥など。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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