集客販促ブランディング
ウィンターシーズンのアウトドアユーザーに向けた商品PR
冬向けインナー商品の販促プロモーション。
Web広告や雑誌での露出を組み合わせ、
アウトドア好きの方に商品の魅力をアピール。
クライアント:株式会社アズ様
実施期間:2020年10月~2024年3月
-
クライアントの抱える課題と実施目的
自社ブランドの商品であるアウトドア向けインナーの認知について、製法や着心地に特徴のあるブランドであることを知ってもらうためのプロモーションができていないことが課題でした。
スノーボードやウィンターシーズンのキャンプや登山などを行うアウトドアユーザーにターゲットを絞り、商品の認知や販売サイトへの遷移を行うことを目的に企画をスタート。
-
具体的な企画内容
アウトドア好きの読者が多い雑誌とのタイアップや、位置情報を活用して「冬に登山をする方」や「スキー場にいる方」に向けたバナー広告を実施。
また、シーズン中のGoogle広告の運用やインフルエンサーとのコラボなど、多角的に情報を発信しました。
タイミングごとに必要と思われる施策を取り入れつつ、ユーザーがブランドに接触する機会を増やすことができるような内容に。
雑誌やインフルエンサーは好条件で実施できるように、社内の方々にも協力をしてもらいながら調整を行い、実施に至りました。