WORKS

これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME Works 中国大手コスメブランドの日本進出を後押し
グローバルブランディング

中国大手コスメブランドの日本進出を後押し

日本では無名だった中国大手コスメブランドの知名度拡大に貢献。
美容系インフルエンサーを起用し、日本へ向けたEC販売の土壌を形成。
担当:霍 思冶
クライアント様:造新营销BeyondNext様、花西子様
実施期間:2020/12/22〜2021/3/12
  • 企画概要

    企画概要
    中国現地の広告会社の依頼を受け、日本では全く知名度が無かった中国大手コスメブランド「花西子」を、美容系のインフルエンサーを起用して宣伝。DIN関西が国内外の複数事業部に関与しているという強みを存分に活用した企画です。
  • 実施目的と結果

    実施目的と結果
    中国コスメブランドである「花西子」の魅力を、美意識の高い日本の女性に広めることを目的とし、2021年3月から始まる日本に向けたEC販売の前に、日本での知名度を上げて販売促進に繋げることを狙いました。

    結果として、実施前に設定したKPIを上回るインプレッション数を獲得することができ、クライアント様にも喜んでいただける内容となりました。
  • クライアント様の反応

    ブランド側の要望にもスピーディに対応できたことや、他の代理店よりも先に分かりやすい実施報告書を提出できたことを高く評価していただきました。新型コロナウィルスの影響により、インバウンド関連の案件が少なくなっている状況でしたが、しっかりと企画を練ることで想定していたKPIを超える内容に仕上げられ、満足の声を頂いています。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
  • パートナー募集
  • お問い合わせ
  • DACホールディング公式サイト