About us
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
HOME
About us
強み
ビジョン
代表メッセージ
会社概要
沿革
当社の考え方・方針について
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
WORKS
これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME
Works
関西圏の大学学園祭の企画運営|コロナ禍での新しい学園祭の試み
企業ブランディング
集客販促ブランディング
関西圏の大学学園祭の企画運営|コロナ禍での新しい学園祭の試み
2020年に関西圏で開催された学園祭の約半分を担当。
オンライン・リアル問わず、お笑い芸人の漫才やトークショーを開催し、
学生はもちろんクライアント様の記憶にも残る企画を運営。
クライアント様:関西圏の大学
実施期間:2020年10月~11月
企画概要と実施目的
学園祭における「トークショー」「お笑いライブ」「アーティストライブ」で、キャスティングと運営、制作を行いました。
学校自体の知名度アップと周知、在学生の満足度アップを目的とした企画です。
効果検証と結果
世間的に知名度の高い芸能人のキャスティングをすることで、
学園祭を開催する学校の知名度アップと周知、在学生の満足度向上を狙いました。
芸能人の起用によって、SNS内での告知のタイミングでも注目を集めることができ、
学校の知名度アップと周知に繋げられました。
また、数々の学校が学園祭を中止にする中で、自分たちの大学は学生への還元を大事にしているという印象を在校生にも感じていただくことが出来、自慢できるような大学になったのではないかと思います。
クライアント様の反応と今後の展望
一回のイベントで最大1000人以上もの方に観覧していただくことができたこと、
そして学園祭が滞りなく開催できたことをとても喜んでいただけました。
実行委員会の一員として、充実した仕事のサポートを来年以降もさせていただきます。
a-nishida||学園祭というイベントはクライアント様と学生さんにとって一生に一度の大事なイベントです。
私も実行委員の一員として、他の誰にも負けない思いをもって取り組んできました。
イベントで大事なことは「十分すぎる準備」と「臨機応変な対応」だと考えています。
数多くイベント会社がある中で、私はどのイベンターにも負けないほど学生さんのことを思っている自信があります。皆さんの笑顔のためにこれからも頑張っていきます!
||
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
事例一覧へ戻る