About us
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
HOME
About us
強み
ビジョン
代表メッセージ
会社概要
沿革
当社の考え方・方針について
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
WORKS
これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME
Works
LINE公式アカウント開設記念キャンペーンで認知拡大に成功!
集客販促ブランディング
LINE公式アカウント開設記念キャンペーンで認知拡大に成功!
メイン商品であるCOCALEROの認知向上のため、
LINE公式アカウントを活用したキャンペーンを実施。
想定を上回る友達数を獲得し、認知拡大に貢献。
担当:藤原 実加
クライアント様:アイデイ商事株式会社
実施期間:2020年5月11日~7月11日
企画概要
COCALERO(お酒)のLINE公式アカウント開設を記念して、
友だち追加で家飲みグッズが300名様に当たる
『家飲みグッズが当たる 家飲み応援キャンペーン』を実施いたしました。
若い方に向けたお酒×LINEの組み合わせで、非常に親和性の高い企画に仕上げることができました。
実施目的と結果
気軽に追加してお得な情報をゲットできるLINE公式アカウントを通じ、より多くの方にCOCALEROという商品を知ってもらうことを目的に実施しました。
2か月で1000人の友達数獲得を目標にしていましたが、最終的に1535人の友達を獲得することができました。
目標を上回る数字を出すことができ、より多くの方に認知していただける結果となりました。
クライアント様の反応と今後の展望
目標よりもかなり多くの友達数を獲得することができ、大変喜んでいただきました。
今後はこの企画で作ったファン(友達)を大事にしたいので、アカウントからの離脱を最低限に留めながら、
強化した自社コンテンツを配信し、顧客満足度を上げていく方針です。
今回のようなキャンペーンをその都度実施し、商品販売を促進できるような企画を行っていきます。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
事例一覧へ戻る