WORKS

これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME Works LINE公式アカウント開設記念キャンペーンで認知拡大に成功!
集客販促ブランディング

LINE公式アカウント開設記念キャンペーンで認知拡大に成功!

メイン商品であるCOCALEROの認知向上のため、
LINE公式アカウントを活用したキャンペーンを実施。
想定を上回る友達数を獲得し、認知拡大に貢献。
担当:藤原 実加
クライアント様:アイデイ商事株式会社
実施期間:2020年5月11日~7月11日
  • 企画概要

    企画概要
    COCALERO(お酒)のLINE公式アカウント開設を記念して、
    友だち追加で家飲みグッズが300名様に当たる
    『家飲みグッズが当たる 家飲み応援キャンペーン』を実施いたしました。

    若い方に向けたお酒×LINEの組み合わせで、非常に親和性の高い企画に仕上げることができました。
  • 実施目的と結果

    実施目的と結果
    気軽に追加してお得な情報をゲットできるLINE公式アカウントを通じ、より多くの方にCOCALEROという商品を知ってもらうことを目的に実施しました。

    2か月で1000人の友達数獲得を目標にしていましたが、最終的に1535人の友達を獲得することができました。

    目標を上回る数字を出すことができ、より多くの方に認知していただける結果となりました。
  • クライアント様の反応と今後の展望

    目標よりもかなり多くの友達数を獲得することができ、大変喜んでいただきました。
    今後はこの企画で作ったファン(友達)を大事にしたいので、アカウントからの離脱を最低限に留めながら、
    強化した自社コンテンツを配信し、顧客満足度を上げていく方針です。
    今回のようなキャンペーンをその都度実施し、商品販売を促進できるような企画を行っていきます。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
  • パートナー募集
  • お問い合わせ
  • DACホールディング公式サイト