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D-meetsを活用した薬学系大学生の新卒採用プロモーション
採用ブランディング
D-meetsを活用した薬学系大学生の新卒採用プロモーション
新卒採用に向け、企業の認知度向上を図った企画。
位置情報DSP「D-meets」を活用し、薬学部に通う学生のみに訴求することで
効率の良い広告配信を実施。
クライアント様:I&H株式会社
実施期間:2020年7月~2021年3月
企画概要と実施目的
新卒採用に向け、I&H様の認知度を広げることを目的とした企画です。
薬学部に通う学生のみをターゲットに絞り、インスタグラム内で効果の高い広告配信を意識して進めました。
効果検証、結果
直近1ヶ月の配信では標準の1.5倍を超えるクリック率で推移しており、ターゲットを絞った広告配信が功を奏していると感じています。
広告を見て応募したという学生の声は直接聞けていないとのことですが、例年よりも22年卒からのエントリー数は増加していると聞いています。
〈ターゲティング広告の内容〉
対象施設:全国の薬学部・薬科大・薬剤師養成予備校
抽出期間:2019年10月~2020年9月
接触回数:5回
年齢:18~30歳
クライアント様の反応と今後の展望
他のバナー広告と比較して、今回のD-meetsでの配信は無駄打ちが少なく、良い結果を出すことができていると高評価をいただいております。今後は、学生の年代によってインターンや会社説明会などの打ち分けをして、より志望度を高めることができるような運用を目指します。また、学生に対してI&H様がより一層魅力的に映るよう、他商材を掛け合わせた提案も進める予定です。
n-tosuji||薬学部は基本的に6年制で、就職活動をしている年齢が他学部と比較して高いため、
配信ターゲットの年齢層は少し幅広く設定して、まだ就職活動をしていない学生に向けて
インターンを実施しているという内容で配信しました。
薬学部の学生の就職活動に対する意識や調剤薬局業界の新卒採用の市況感は一般企業とかなり違うので、私自身の勉強にもなりました。
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この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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