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グローバルブランディング

DAILY INFORMATION NY, INC. (現地法人)での商品展示・販売事例

デイリー・インフォメーションニューヨークにて、出版書籍の展示・販売。
クライアント様の海外進出に寄与。
担当:藤原 実加
クライアント様:佐倉海桜(株式会社 わんおーるに所属 )
実施期間:2020年9月~(1年間)
  • 企画概要

    企画概要
    2020年7月1日、当社がニューヨークのブルックリンに設立した現地法人『デイリー・インフォメーション ニューヨーク』を通じ、
    出版書籍の海外進出の足掛けとなる展示・販売を行いました。
    実際に来店した方へ向けて、店頭スペースにはモニターを設置し、本の内容をより深く伝えられるよう、書籍にまつわるオリジナルムービーを放映したり、販売の促進を行いました。2020年9月より、一年間のテストマーケティングとして展示・販売を実施しています。
  • 実施目的

    実施目的
    クライアント様が2018年に出版した、正岡子規の俳句を随所に取り入れた料理本の販売数が伸び悩んでおり、料理本を通じて日本文化を紹介する活動にシフトされました。
    そこで、海外進出のきっかけとなる企画の依頼を受け、ニューヨークでの展示・販売の実施に至りました。
    出版された料理本は英語で書かれているものだったので、ターゲットを「英語圏の方」に合わせ、目的である認知度・売上アップを狙えるよう企画を進めました。
  • 効果検証、結果

    現地での反応も良く、毎月数冊の料理本が売れており、実施当初に比べて展示・販売スペースを拡大して展開を始めています。また、美しい日本文化を伝えるために、書籍に加えて日本らしいデザインを施したポストカードとファイルの展示・販売も併せて行っています。
  • クライアント様の反応と今後の展望

    ニューヨークでの企画は、当社にとってもクライアント様にとっても初めての試みで、手探り状態からのスタートとなりましたが、クライアント様のご協力のおかげもあり、実際にニューヨークでの展開がスタートしてからは企画の内容に満足していただいています。
    また、現在はコンテストキャンペーンと題し、さらに日本文化を知っていただけるようなプロジェクトを考案中です。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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