企業ブランディング集客販促ブランディング
ヘアケア商品のリニューアルに伴うトータルプロモーション
Doveヘアオイルのリニューアルプロモーションの実施。
若年層の美容感度の高い女性をターゲットに、TVCM・インフルエンサー起用・LP制作・Instagram運用までをサポート。
クライアント:Herborist Japan合同会社様
実施期間:2021年11月~2022年3月
-
実施目的と概要
Doveヘアオイルのリニューアルに合わせ、認知・販路拡大を目的としたトータルプロモーションです。
美容感度の高い若年層の女性がターゲットとなるため、CMに加えてInstagramやTikTokなどのSNSを中心に商品を露出。
ブランドサイトやSNSアカウントなども無かったため、立ち上げから制作・運用までを一括して行いました。
-
結果とクライアント様の反応
Instagram内の検索で「#doveヘアオイル」の口コミ増加や、プレゼントキャンペーンの実施によって0からフォロワー数を伸ばすことに成功。
また、影響力のあるTikTokerを起用したことで、フォロワーからアクティブなコメントも多く寄せられ、今後のプロモーションの参考となるような結果を得ることができました。
しかし、この3か月間の運用を受けて、改善が必要な箇所もいくつか見つけることができたので、クライアント様と意見を出し合いながらより良いプロモーションに繋げていければと思っております。
TikTok内でのコメントで他社商品との比較コメントも見受けられたこともあり、今後は商品の魅力をより理解して頂けるような施策を提案する予定です。
-