About us
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
HOME
About us
強み
ビジョン
代表メッセージ
会社概要
沿革
当社の考え方・方針について
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
WORKS
これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME
Works
大和冷機工業 株式会社
企業ブランディング
採用ブランディング
大和冷機工業 株式会社
社の負イメージ払拭を目的に、
社員の声をリアルに掲載したホームページを作成し応募者へアピール
クライアント名:大和冷機工業株式会社
担当:駒田
企画・媒体:マイナビ転職・ホームページ一部作成
ブラックと言われても仕方ない働き方は、過去の話。一掃された社のイメージを求職者に伝えたい
かつては社に遅くまで残っている方が偉い、仕事は現場で覚えることが前提という、決して褒められない職場環境だと自負されていたクライアント様。実際ここ5・6年で、業務の効率化や無駄な会議残業を無くす取り組みをし、研修制度も充実させました。このように働き方はずいぶんと改善されたものの、一度世間についたイメージはそう簡単には払拭できないことが、課題の一つでした。
さらにそのイメージからか、転職媒体などで毎回400名超の募集はあるものの面接辞退なども多く、なかなか採用に繋がらないことも課題でした。
負のイメージ払拭に成功した、課題への解決策とは
採用率の悪さに、企業イメージが影響しているとまず仮定し、求職者が知りたい内部事情を「人事部の本音」というタイトルで、座談会形式のウェブページを制作しました。より詳しく同社の職場環境を知ってもらう試みとして、マイナビ転職で興味を持った求職者が見られる場所にリンクを張りました。
取材の際実際に人事部の方々に話を聞き、上場企業がゆえに、改善していくにも大きなエネルギーが必要ということを感じました。また、普段の取材では聞けないようなことも多く聞けたので非常に参考になりました。
大和冷機工業 株式会社
http://www.drk.co.jp/
takahirokomada||クライアント様には仕上がりに非常に満足いただき、もともとは独立したWEBページで提案していましたが、結果ホームページに掲載いただくことになりました。イメージ払拭だけでなく、マイナビ転職を通しての応募も550名と通常を上回る結果を出せました。さらに今後は、求人媒体以外の商材での受注を目指しています。
||
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
事例一覧へ戻る