About us
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
HOME
About us
強み
ビジョン
代表メッセージ
会社概要
沿革
当社の考え方・方針について
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
WORKS
これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME
Works
御堂筋線つり革ジャック企画×プレスリリース|クロスメディアプロモーション
企業ブランディング
御堂筋線つり革ジャック企画×プレスリリース|クロスメディアプロモーション
御堂筋線つり革の視認性とプレスリリースの拡散性を掛け合わせ、
商品の認知拡大とブランディングを図った企画。
担当:西田 綾斗
クライアント様:フェアフィールド株式会社
実施期間:2021年1月~1年間、2021年2月
企画概要と実施目的
クライアント様の商品である「SP Repair Essence」の、認知拡大とブランディングの強化を目的とした企画です。
インパクトのある御堂筋線一車両つり革ジャック企画と、拡散力の高い@プレスでのプレスリリース投稿を同時に行い、相乗効果を狙いました。
効果検証、結果
結果として、@プレスでのプレスリリース投稿にて、美容系のWEBサイトを中心とした50以上ものWEBサイトへの掲載を獲得しました。
プレスリリースだけで見ても、広告換算値として高い数値を獲得しております。
プレスリリースURL⇓⇓⇓
https://www.atpress.ne.jp/news/243537
クライアント様の反応と今後の展望
徐々にSNSで話題を集めることができており、課題であった認知度を向上させることができているとの声を頂いています。今回の施策を一つの起爆剤として、商品を比較・検討している層に対して有効的な企画を実施し、実売につなげていく予定です。
nishida-ayato||今回、つり革ジャック企画のインパクトを最大限活かせるよう、より多くの方の目に留まるような原稿を作成することに注力しました。実際の広告の側面を女性専用車両と同色にして、通常車両にも関わらず女性専用車両に乗り込んでいるような違和感を演出しました。
||
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
事例一覧へ戻る