兵庫の地域密着型ラーメン店が
「日経トレンディ」に広告を出稿する理由
クライアント様名:株式会社八角
URL: http://hakkaku88.co.jp
媒体:日経トレンディ
打ち出し内容:会社のPR+お店のPR
-
飲食店から、一企業としてPR路線を変更
兵庫県播州エリアで「らーめん八角」をはじめ数業態33店舗展開している、地域密着型企業「株式会社 八角」様。今までは連合広告の1/6や1/3枠をメインに、飲食店として商品の広告展開をされていました。
ですが、クライアント様の成功を支えるユニークな販促や、創業当時から現在の成功にいたるまでの波乱万丈な社長の半生など、ビジネス経営者にとっても非常に興味深い展開をされていることから、「日経トレンディ」はじめ各ビジネス誌を提案させていただきました。
さらにクライアント様自体も、企業展開を進める中で「ユニークな販促で成功した、地元に根付いた企業」として、PRしていきたいというタイミングでしたので、検討いただいたのち、比較的スムーズに掲載が決まりました。
-
媒体を通してのブランディング
日経トレンディは、「トレンド」に敏感な方はもちろん、各業界の方、メディア関係の方も注目する雑誌なので「今後のビジネスチャンスを広げるため。」という名目で提案しました。
2016年4月号にて“「らーめん八角」邁進の裏にある秘訣”というタイトルで社長にインタビューをして記事風広告を制作しました。さらにその情報をクライアント様の自社Facebookなどでも情報発信したところ、掲載後に多数の来店があり、テレビの取材が2件入ったと報告いただきました。他にも会社の取引先の方や知人の方などから、記事についても好評価を頂いたとのことで非常に満足していただけました。
媒体を通して「ユニークな販促で成功した、地元に根付いた企業」としてブランディングを確立し、雑誌やテレビなど露出が増えたことで、クライアント様の書籍販売にも繋がったそうです。
来店促進はもちろんのこと、掲載することで結果的にメディアや業界の方へのPRにもなり、低コストで「集客」と「広報」が同時にできる、一石二鳥のプロモーションになりました。今後ともその時々のクライアント様のニーズや、方向性に沿った提案をさせていただきたいです。
-
らーめん八角
http://hakkaku88.co.jp/