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LINE公式アカウントの活用でサービスの周知とイベント参加率の向上
企業ブランディング
LINE公式アカウントの活用でサービスの周知とイベント参加率の向上
LINE公式アカウントを告知媒体として、阪急阪神グループのオフィスビルで
働く方へ様々なコンテンツを展開。
クライアント様:阪急阪神ビルマネジメント
実施期間:2022年3月~
企画概要
「働くを、面白くする!」をコンセプトに、会社を超えた交流が可能なイベントやサークル活動、優待特典などのコンテンツを、阪急阪神グループのオフィスビルで働く方に限定で展開しています。
今回はサービスの周知と参加率向上を狙い、LINE公式アカウントの導入を行いました。
実施目的と内容
これまでは会員限定のWEBやデジタルサイネージ、チラシやポスターなどで告知を行なっていました。
しかし、在宅勤務が増えるなど働き方の多様化により、既存の媒体による告知だけではその効果に限界があると判断。
より手軽に情報をキャッチし、申し込みにつなげることを目的としてLINE公式アカウントの開設を行いました。
LINE内では、オフィスビル勤務者だけが使用できる限定のクーポン・イベント詳細など、お得で便利な情報が満載です。
効果検証と結果
現在1400人以上ものワーカー様に友達登録をいただいており、ビルごとで異なる内容やタイムリーな情報発信ができたりと、役立つコンテンツを効率的に配信ができています。また、アカウント内の画像を目を引くデザインに仕上げることで、多くのワーカー様に閲覧・活用していただくことができました。アカウント導入後はイベントへ参加する方の数も増加傾向にあり、LINEの特性を活かして上手く運用ができているかと思います。今後は、イベントやキャンペーンなどを随時実施し、より多くのワーカー様にご登録いただいてイベント参加率やサービスの満足度向上を目指したいと思っています。
a-hyosu||LINEの特性を活かし、重要な情報を多くの従業員に素早く伝えられる仕組みを作ることができました。イベントやキャンペーンなどがある際にも活用できますので、今後も引き続き運用のサポートをしていきます。
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この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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