About us
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
HOME
About us
強み
ビジョン
代表メッセージ
会社概要
沿革
当社の考え方・方針について
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
WORKS
これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME
Works
季節に応じたレジャー施設のプロモーション動画制作
集客販促ブランディング
グローバルブランディング
季節に応じたレジャー施設のプロモーション動画制作
様々なアトラクションが楽しめるレジャー施設のプロモーション動画制作。
季節ごとに異なる打ち出し内容を撮影し、施設が持つ魅力を多角的に発信した。
クライアント:京阪電気鉄道株式会社様
実施期間:2019年12月~
企画概要
春夏秋冬、それぞれの時期で変わるテーマパークの魅力を発信するための動画を制作。
各アトラクションの紹介で多言語表記を挿し込み、海外の方にもテーマパークの魅力を伝えられるような内容に仕上げました。
作成した動画はこちら⇓⇓⇓
https://www.youtube.com/watch?v=u2Ynqi4tR7E
https://www.youtube.com/watch?v=rXhpIuga1Pg
https://www.youtube.com/watch?v=cLijh44D6qE
実施に至った経緯
地域密着型の遊園地として長年愛され、関西では知らない人がいないほどのひらかたパーク。
しかし、2019年になると関西圏外でのPR機会・インバウンド需要が増加傾向になり、ひらかたパークを知らない人、特に訪日外国人に向けた宣材動画が必要不可欠に。
そこで、遊園地としてだけでなくプールやアイススケート、イルミネーションなど季節ごとでのイベントも行っており、年間を通して大人から子供まで楽しめるレジャー施設であることを伝えられるような動画の制作が決定いたしました。
クライアント様の反応と今後の仕事の展望
夏であればプールで遊ぶ大学生グループ、冬であればスケートや雪遊びを楽しむ家族、イルミネーションに感動するカップルなど、
季節×コンセプトに応じてキャスティングを工夫しました。
キャスティングと打ち出し内容を上手く変更したことで、施設が持つ様々な魅力を動画で発信ができたと先方から評価をいただいております。当初の目的であったインバウンド向けPRにはもちろん、動画の一部をTV番組で使用いただくなど用途の幅も広がっています。
h-matsubara||新型コロナウィルスの影響が大きく、企画提案から撮影に至るまで約3年の歳月がかかりました。その期間中、スケジュールの調整を対応してくださった先方担当者様はもちろん、撮影に関わった社内の方々、協力会社の方々にも大変感謝しています。
||
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
事例一覧へ戻る