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採用ブランディング

株式会社ホテルニューアワジ

社員の9割が島外出身者のホテル。移住してでも働きたいと思わせるための
魅力を最大限に引き出す原稿内容のご提案。
クライアント名:株式会社ホテルニューアワジ
メディア名:DODA
  • ターゲットは ”島外” 出身者

    ターゲットは ”島外” 出身者
    採用するときの課題として、募集エリアがかなりのネックになっていたので、
    「都会ではなく、自然が多いところに移住したい」「自然の近くで新しい生活を送りたい」と思った方に向けて
    「淡路島で暮らす魅力」×「ホテルニューアワジだからできるサポート体制」
    という2つの魅力ポイントを原稿を読んだ方に想像していただけるように工夫しました。
  • 実際の ”声” をお伝えすることによって、移住する不安の解消へ

    実際の ”声” をお伝えすることによって、移住する不安の解消へ
    いくら移住の魅力を伝えられたとしても、実際に行動に移すのは難しいものです。
    実際に島外に住んでいた方にインタビューをして
    淡路島に移住してどうだったかの仕事以外の感想をあえて載せました。

    特に島外出身者の方だと「田舎暮らし」「島での暮らし」に憧れを持たれる方も多いので、
    できるだけギャップがないように、不安要素だった箇所に関してもお答えいただき
    移住したときのことをよりリアルに感じて頂けるような原稿にしました。
  • 今後、ホテル運営を中心となって任せられるよう、総合職で募集

    ホテルニューアワジ様には「広がるさまざまなキャリア」があります。
    将来的には幹部候補を目指していくチャンスも十分にあるということなので、
    フロント・受付、ベル、レストランサービス、渉外など業務全般をお任せいただけるよう
    今回の募集では、総合職での募集にするべきだということを提案いたしました。

    今回の提案では、制限のある文字数のなかでいかに魅力を伝えられるかが勝負だったので、
    打ち出し方法が決まるまで苦戦しましたが、結果的にどちらのポイントも抑えた原稿ができ
    御担当者様にもご満足いただけました。
    今後も、職場のリアルを伝えられるような原稿作りに心がけます。
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