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採用ブランディング

応募母数増加に向けた採用戦略

エン転職を活用した採用プロモーション。
母集団形成を実現させるため、ターゲット層や現場の声を原稿に反映し、応募に繋げた。
担当:中田 小耶
クライアント:株式会社アイ・エム・シー様
実施期間:2023/12/14~
  • クライアントの抱える課題と実施目的

    これまで特定の媒体で連続して求人広告の掲載を行っていましたが、求人に対する応募数の低下が課題だと言われており、
    求職者から来る応募の母数を増加させることを目的に実施。

    未経験者でも若手層を獲得していきたい意向があったので、それを実現させるための情報収集を行い、
    並行してどのような原稿内容が求職者にとって魅力的に映るのかを考え、提案媒体と求人内容を精査していきました。
  • 具体的な提案内容

    具体的な提案内容
    該当する求人の仕事内容や実際に現場で働いている方々の特徴、条件面などに関して詳細にヒアリングを行い、狙っていくべきターゲット層をこちらからすべて提案しました。

    同じ媒体で掲載した場合の案件数・ターゲット人数などの数値に加え、具体的にどのようなターゲットに向けてどういった文面でアプローチしていくかを徹底的に思案し、目標を設定。

    一度の掲載で、具体的な
    「応募獲得件数」⇒「面接確定件数」⇒「採用件数」を
    目標として設定し、採用に向けてサポートしていく旨をお伝えしました。
  • 提案の結果・クライアントの反応・今後の展望

    提案の結果・クライアントの反応・今後の展望
    事前に掲げた各件数の目標はクリアしていますが、数値面だけでなくいかにクライアント様の魅力を原稿内で打ち出すことが出来るかという点に注力していきたいと思います。

    今後も他職種の採用を検討中とのことだったため、
    それぞれの職種でもしっかりとクライアント様の魅力を伝えられる原稿の方向性を提案していければと思います。

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