集客販促ブランディング
Instagram×楽天ROOM・Room Clip オンラインストアの商品紹介
インフルエンサーを起用し、Instagramと楽天ROOMにて商品情報を発信。
販売ページへの誘導とフォロワー数の増加に寄与したSNS領域でのプロモーション。
担当:松田千佳
クライアント:DIYルーム株式会社
実施期間:2021年4月~8月
-
企画概要と実施目的
DIY商品の情報を発信するインフルエンサーを起用し、Instagram+楽天ROOM、Roomclipにてクライアント様のDIY商品を紹介して頂きました。
Instagramのフォロワー数を増やすことと、実際の使用感を伝えられる情報を発信することを目的とした企画です。
-
結果とクライアント様の反応
インフルエンサーのInstagram投稿に加え、ストーリーズと公式アカウントでも同じ投稿をすることで、元々のフォロワー数を倍以上増やすことに成功。
フォロワー数の増加に加え、楽天ROOMとRoomclipでの投稿で、楽天市場の商品ページへの誘導ができたことを評価して頂きました。今後も、インフルエンサーを起用したプロモーションを取り入れていきたいと前向きに考えてくださっています。
-
起用したインフルエンサー
DIY用品を中心に情報を発信しているインフルエンサー。
Instagramをはじめ、DIYや日用品などの写真を投稿・商品購入ができるプラットフォーム「Room Clip」でも人気を集める。TV出演の経験もアリ。
出典:@maca_home