集客販促ブランディンググローバルブランディング
台湾最大級の旅行博覧会「ITF台北國際旅展」に自社メディア京阪神好時光ブースを出展!
2018年11月23日(金)~26日(月)、台湾で開催された台湾最大級の旅行博「2018ITF台北國際旅展」にて、京阪神好時光ブースを出展いたしました。
担当:グローバル事業部
クライアント名:京阪神のお土産メーカー、ご飲食店、レジャー施設、自治体さま
企画実施時期:2018年11月23日~26日
-
台湾最大級の旅行博覧会「ITF台北國際旅展」とは?
台北國際旅展【Taipei International Travel Fair (ITF)】は台湾最大級の旅行博で、2018年は世界60ヵ国から1700ブース出展があり、開催4日間で37.6万人の来場者数を記録しました。過去最大の来場者数であった昨年36.1万人をさらに更新し、前年より2.66%増で閉幕いたしました。
-
京阪神好時光ブースにて関西の人情味を発信
京阪神好時間光ブースのコンセプトは「関西人ならではの人情味を発信し、最も親日である台湾人に京阪神の良いところを感じてもらう」であり、現地では「京阪神おすすめスポット」、「おすすめお土産」、「ステージイベント」などの内容をデザインし、出展クライアント様のサービス商品紹介をしつつ、現地の台湾の来場者に関西の情報と魅力を伝え、ブースを盛り上げることができました。
特に、「おすすめお土産」のプランでは、試食比べのアンケート調査を実施することで、日本お土産が大好きな台湾の方にとても喜んでいただきました。また、台湾の方の好みや意見なども集約できましたので、出展クライアント様にも大変満足いただきました。
-
京阪神好時光とは?
中国本土、台湾香港などの中華圏をターゲットとした関西に特化している自社メディア。「関西ならではの人情味を味わってもらいながら、関西旅行の時間を楽しんでいただきたい」という発想で、京阪神好時光というメディアを立ち上げました。
【特徴】
ターゲット:中国本土、台湾、香港・・・Facebook、PIXNET、Instagram、微博などのSNSで常に情報配信
言語:中国語(繁体字・簡体字)・・・ネイティブの外国籍のクリエイターから発信
外国籍のエディターがオリジナル制作・配信・・・クライアントのニーズを把握した上で、実際体験取材し、よりクオリティの高いコンテンツを作成
関西に特化しているインバウンド媒体・・・長く関西で生活している外国人の観点から関西の魅力をPRする
Facebook:https://www.facebook.com/goodtimekansai/
PIXNET:http://japangoodtime.pixnet.net/blog
Instagram:https://www.instagram.com/japangoodtime/
微博:https://www.weibo.com/u/5940802146?is_all=1
yoshida||グローバル事業部みんなで連携しながらブースを出店、海外出張して楽しみながら仕事ができました!
matsumura||自分たちで作り上げたメディアが世界の人々に見ていただける。現地の反応も良く大成功でした!