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自社インバウンドメディアを活用した訪日外国人へのPR
グローバルブランディング
自社インバウンドメディアを活用した訪日外国人へのPR
自社インバウンドメディア「JAPANKURU」を活用し、訪日外国人へ向けてホテルをPR。
地域が持つ魅力をアピールすることで、日本への関心を高めてもらえるような内容に。
クライアント:トリップベースホテルマネジメント株式会社様
実施期間:2023年7月/2023年11月
クライアントの抱える課題と実施目的
日本各地のホテルを拠点とし、知られざる地域を渡り歩き、
様々な魅力を発見してもらう事をコンセプトにしている
「フェアフィールド·バイ·マリオット 道の駅ホテル」。
外国人観光客に対する認知度を高めるため、
近年増加傾向にある訪日外国人に対して、
ホテルの紹介もしつつ、日本が持つ魅力を伝えることを
目的に実施しました。
具体的な提案内容
ホテルの立地上、レンタカーを借りた旅程が推奨となるため、
日本国内での運転資格がある国をターゲットに選定。
英語圏・中国語繁体字圏・韓国・タイに向け、
自社メディア「JAPANKURU」を活用した記事制作を行いました。
多言語展開する事で、各国の検索エンジン上で
「フェアフィールド·バイ·マリオット 道の駅ホテル」の記事が
ヒットするような仕掛けに。
まず最初の記事として、海外からの需要が高いエリアとして
京都天橋立や伊根町などを取り上げた記事作成を提案しました。
記事はコチラ⇓⇓⇓
▼京都
https://www.japankuru.com/en/accommodation/e3898.html
▼岐阜
https://www.japankuru.com/en/accommodation/e4162.html
提案の結果・クライアントの反応・今後の展望
配信後の結果として、各国の検索エンジン(Google、NAVER、Google台湾など)で、
「京都車旅」・「京都 ドライブ」・「京都 マリオット」など複数のキーワードにより、
検索結果上位で記事が出てくるようになりました。
「フェアフィールド·バイ·マリオット 道の駅ホテル」の存在含め、日本各地のあまり知られていないような
地域の情報を発信することで、海外の方へ日本の魅力を広められた内容かと思います。
t-yamamoto||長期滞在される方が多く、京都市内や大阪市内といった主要観光地は
過去に訪れた事がある外国人観光客に対しては、「フェアフィールド·バイ·マリオット 道の駅ホテル」様との相性が良いのではと考えていました。
エリアの選定は勿論、取材先に映画「すずめの戸締まり」をモチーフにした扉がある場所を選定するなど、外国人目線での記事を作成出来た事で、
SNSなどでも非常に多くのリアクションやコメントを集められたと考えています。
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この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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