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グローバルブランディング

自社インバウンドメディアを活用した訪日外国人へのPR

自社インバウンドメディア「JAPANKURU」を活用し、訪日外国人へ向けてホテルをPR。
地域が持つ魅力をアピールすることで、日本への関心を高めてもらえるような内容に。
担当:山本 敏宏
クライアント:トリップベースホテルマネジメント株式会社様
実施期間:2023年7月/2023年11月
  • クライアントの抱える課題と実施目的

    クライアントの抱える課題と実施目的
    日本各地のホテルを拠点とし、知られざる地域を渡り歩き、
    様々な魅力を発見してもらう事をコンセプトにしている
    「フェアフィールド·バイ·マリオット 道の駅ホテル」。

    外国人観光客に対する認知度を高めるため、
    近年増加傾向にある訪日外国人に対して、
    ホテルの紹介もしつつ、日本が持つ魅力を伝えることを
    目的に実施しました。
  • 具体的な提案内容

    具体的な提案内容
    ホテルの立地上、レンタカーを借りた旅程が推奨となるため、
    日本国内での運転資格がある国をターゲットに選定。

    英語圏・中国語繁体字圏・韓国・タイに向け、
    自社メディア「JAPANKURU」を活用した記事制作を行いました。

    多言語展開する事で、各国の検索エンジン上で
    「フェアフィールド·バイ·マリオット 道の駅ホテル」の記事が
    ヒットするような仕掛けに。

    まず最初の記事として、海外からの需要が高いエリアとして
    京都天橋立や伊根町などを取り上げた記事作成を提案しました。

    記事はコチラ⇓⇓⇓
    ▼京都
    https://www.japankuru.com/en/accommodation/e3898.html
    ▼岐阜
    https://www.japankuru.com/en/accommodation/e4162.html
  • 提案の結果・クライアントの反応・今後の展望

    配信後の結果として、各国の検索エンジン(Google、NAVER、Google台湾など)で、
    「京都車旅」・「京都 ドライブ」・「京都 マリオット」など複数のキーワードにより、
    検索結果上位で記事が出てくるようになりました。

    「フェアフィールド·バイ·マリオット 道の駅ホテル」の存在含め、日本各地のあまり知られていないような
    地域の情報を発信することで、海外の方へ日本の魅力を広められた内容かと思います。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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