採用ブランディング
D-meets×Instagram広告 新卒採用向けプロモーション
位置情報DSP「D-meets」を活用し、採用のターゲットである学生に向けて広告を配信。
Instagram内で配信することで、若い層に向けて認知拡大を狙った。
クライアント様:関西ビジネスインフォメーション株式会社
実施期間:2020年11月~2021年1月
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実施目的と結果
関西・中四国、九州エリアの採用活動において、
普段から学生たちが情報収集で利用しているInstagram内で、
認知拡大を目的として実施。
自分に自信がないと思い込んでいる「普通の学生」をメインターゲットに据え、「特技や才能が無くても思いやりがあれば活躍できる」というメッセージを伝えられるようなデザインを作成しました。
今回の配信はインターンの募集で活用いただいたものでした。コロナ禍のためオンラインでの開催となりましたが、
実際に広告を見て参加した方が数人おり、クライアント様には広告配信の効果を実感していただくことができました。
〈ターゲティング広告の内容〉
対象施設:関西・中四国・九州北部の大学
ボーリング場、カラオケ
抽出期間:1年間
接触回数:5回
年齢:20~24歳
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D-meetsについて
スマートフォンユーザーの位置情報を活用し、年齢・性別・接触回数などでターゲットを絞り、狙った層にだけ広告を配信できる弊社独自の広告配信プラットフォームです。
認知拡大や商品の告知だけでなく、採用活動など幅広い業種のお客様にご利用頂いています。