WORKS

これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME Works 懐フェス?夏フェス!神戸三田プレミアムアウトレット 『ノスタルジック夏祭り』
集客販促ブランディング

懐フェス?夏フェス!神戸三田プレミアムアウトレット 『ノスタルジック夏祭り』

三田プレミアムアウトレットにて、輪投げやヨーヨー釣りなど、
レトロなブースを集めた夏祭りを開催。
夏休み時期の施設集客の促進とお客様満足度の向上を狙った。
クライアント:三菱地所・サイモン株式会社様
実施期間:2023年8月11日~8月13日
  • クライアントの抱える課題と実施目的

    大がかりなイベントの実施の経験が少なく、運営面が課題としてありましたが、
    繁忙期である夏休みシーズンに、アウトレットに通うお客様の満足度向上を目的として企画がスタート。

    将来のお客様であるお子様には夏休みを楽しんでもらい、
    大人の方には懐かしさを感じてもらえるような縁日のイベントを実施しました。
  • 具体的な提案内容

    具体的な提案内容
    輪投げ・ヨーヨー釣り・スーパーボール救い・スマートボール・大型遊具など、昭和レトロなブースを計11店舗出展。

    コロナ禍で夏祭りを体験したことの無いお子様向けのイベントを通じ、「三田プレミアムアウトレットに行くと楽しかった」と感じていただけるような企画を意識。

    繁忙期の夏休みの集客及びお客様満足度の向上を図る縁日イベントとして提案しました。
  • 提案の結果・クライアントの反応・今後の展望

    提案の結果・クライアントの反応・今後の展望
    3日間のイベントを通して、完売間近で追加発注をするブースなどもあり、来客数3,000人の目標に対し4,000人を超える方々が参加。

    三田プレミアムアウトレット様として初めてのイベントでしたが、当日のアルバイトスタッフの対応などのお力添えもあり、目標来客数を大きく上回る大盛況のイベントとなりました。

    当日は遠方から訪れたお客様も多くおり、楽しい思い出になったのではないかと思います。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
  • パートナー募集
  • お問い合わせ
  • DACホールディング公式サイト