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グローバルブランディング

高知県の持つ魅力をゴルフを通じて韓国へ発信

高知県認知度向上及び来訪意欲の促進を目的とした韓国向けのプロモーション。
雑誌やブログ、Youtubeなど様々な媒体を活用して高知の魅力をアピール。
クライアント:高知県観光振興部国際観光課様
実施期間:2024年1月17日~2024年3月28日
  • クライアントの抱える課題と実施目的

    高知県は、観光地として自然の美しさや豊富なグルメが魅力的にも関わらず海外からの認知度が低く、
    旅行の目的地として選ばれづらいという課題がありました。

    そこで、日本からの距離が近く近年訪日数が増加している韓国へ向けて、
    観光客の誘致を目的としたプロモーションを実施。

    韓国が持つ日本へのゴルフ旅行需要を通じ、観光地としての高知県の魅力を
    多数の媒体を活用してアピールできるような内容に。
  • 具体的な提案内容

    具体的な提案内容
    ゴルフ専門メディアの編集部が実際に高知県のゴルフ場を訪れ、その体験をもとにオンライン(ウェブサイト)やオフライン(雑誌)で「日本のおすすめゴルフ旅行先・高知」として情報を発信。

    また、日本情報発信に特化したブログやYouTubeチャンネルでも複数の動画(ロング&ショート)と記事を公開し、様々な手法で高知の魅力をアピールできる企画として提案しました。

    各媒体での紹介はコチラ⇓⇓⇓
    ➊ゴルフジャーナルウェブサイト:https://www.golfjournal.co.kr/news/articleView.html?idxno=4909
    ➋ショート動画:https://www.youtube.com/shorts/cbOCPrh1jjM
    ➌NAVERブログ:https://blog.naver.com/bahna2/223367695343
  • 提案の結果について

    ゴルフ専門メディアを通じて、高知県のゴルフ場の情報をオンラインとオフラインの両方で発信できたことに満足していただきました。
    これまで自然豊かな高知県の美しさを動画や静止画で紹介してきましたが、ゴルフ場の魅力を専門的に発信するのは今回が初。

    そのため、今回のプロモーションを通じて、いつもとは違った角度から高知県が持つ魅力を存分に伝えることができたと感じています。
    今後の展望としては、高知県のゴルフ場情報を発信しつつ、外国人観光客が高知県への旅行をより具体的にイメージできるような観光コースの提案を行いたいと考えております。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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