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Youtuberを起用した韓国向けプロモーション
グローバルブランディング
Youtuberを起用した韓国向けプロモーション
登録者数20万人を超える韓国系Youtuberを起用し、
韓国人観光客へ向けてホテルの魅力をアピール。
クライアント:HOTEL KUU KYOTO様
実施期間:2024年3月
今回の企画の実施目的
東本願寺の目の前にあるロケーションが最高でかつ露天風呂が楽しめるホテル様。
クライアント様が韓国への施策を意識していたことに加え、提案時期に韓国からの訪日旅客数が最多でした。
それを受け、ホテルが持つ魅力を最大限発信できるよう、韓国人の方に向けた情報発信を中心に活動するYouTuberを起用。
同業の宿泊施設が数多く存在する京都駅周辺で、訪日予定の観光客に対してホテルの魅力を発信し、認知度を上げて予約数増加を狙いました。
具体的な提案内容
クライアント様自身でSNS関連の施策を何度か実施していることもあり、新しいプロモーション方法という視点を意識してYouTubeでの情報発信を提案しました。
なかでも、日本への関心が高い韓国の方へ最大限アプローチできるよう、視聴者の反応が良くファン数も多い人気の女性YouTuberを起用。
館内の様子や周辺の観光地、アクセスの良さなどの情報を映像にすることで、競合の多いエリアでも独自の魅力をアピールできるような内容に仕上げました。
動画はコチラ⇓⇓⇓
https://www.youtube.com/watch?v=9WA8eWB7vbU
提案の結果について
視聴者データによると25歳以上から65歳以上まで(各10歳ずつデータ採取)、
幅広い年代の方が動画を視聴。
また、事前にクライアント様に伺っていたおすすめポイントに対してのコメントも
多く寄せられ、満足していただくことができました。
a-arishima||ホテル側として打ち出したい内容が複数あったため、起用したYouTuberの方と
事前に打ち合わせを行い、重要なポイントを伝えて動画内に
盛り込めるように工夫しました。
今後も、より多くのインバウンド観光客に向けて施設の魅力をアピールできるように
全力でサポートできればと思っております。
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この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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