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グローバルブランディング

Youtuberを起用した韓国向けプロモーション

登録者数20万人を超える韓国系Youtuberを起用し、
韓国人観光客へ向けてホテルの魅力をアピール。
担当:有島 彩華
クライアント:HOTEL KUU KYOTO様
実施期間:2024年3月
  • 今回の企画の実施目的

    今回の企画の実施目的
    東本願寺の目の前にあるロケーションが最高でかつ露天風呂が楽しめるホテル様。

    クライアント様が韓国への施策を意識していたことに加え、提案時期に韓国からの訪日旅客数が最多でした。

    それを受け、ホテルが持つ魅力を最大限発信できるよう、韓国人の方に向けた情報発信を中心に活動するYouTuberを起用。

    同業の宿泊施設が数多く存在する京都駅周辺で、訪日予定の観光客に対してホテルの魅力を発信し、認知度を上げて予約数増加を狙いました。

  • 具体的な提案内容

    具体的な提案内容
    クライアント様自身でSNS関連の施策を何度か実施していることもあり、新しいプロモーション方法という視点を意識してYouTubeでの情報発信を提案しました。

    なかでも、日本への関心が高い韓国の方へ最大限アプローチできるよう、視聴者の反応が良くファン数も多い人気の女性YouTuberを起用。

    館内の様子や周辺の観光地、アクセスの良さなどの情報を映像にすることで、競合の多いエリアでも独自の魅力をアピールできるような内容に仕上げました。

    動画はコチラ⇓⇓⇓
    https://www.youtube.com/watch?v=9WA8eWB7vbU
  • 提案の結果について

    視聴者データによると25歳以上から65歳以上まで(各10歳ずつデータ採取)、
    幅広い年代の方が動画を視聴。

    また、事前にクライアント様に伺っていたおすすめポイントに対してのコメントも
    多く寄せられ、満足していただくことができました。
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