企業ブランディング
快適育児を目指す抱っこ紐 動物園での体験型プロモーション
コロナ禍で苦しむ動物園の力になりたい。
動物園が“100倍楽しめる”抱っこひもPOLBANシリーズの無料レンタルをスタート。
担当:小寺 椋也
クライアント様:ラッキー工業株式会社
実施期間:2020年7月15日~
-
企画概要
ヒップシート型抱っこ紐「POLBANシリーズ」を販売する
ラッキー工業株式会社様と、コロナ禍で苦しんでおられる動物園とを繋ぎ合わせた体験型プロモーションです。
来園されたお客様に抱っこ紐を利用していただき、動物園を楽しみながら商品の便利さを体感してもらう企画です。
-
実施目的と結果
園内を周る際に「POLBAN」の抱っこ紐を試していただき、お子様を持つママの方々に商品の魅力を直接感じてもらうことが狙いでした。
幅を取るベビーカーを使う必要がなく、お子様連れのお客様にも喜んでいただくことができ、動物園側とクライアント様側にとってwin-winな施策となりました。
取り組み実施後にプレスリリースを配信し、数々のメディアに掲載されました。FMラジオにて、今回の取り組みに関して社長が電話取材の依頼を受けて出演されました。
-
クライアント様の反応と今後の展望
元々の繋がりが無く実現できなかった動物園と水族館での無料レンタルの取り組みを、デイリーのお客様を紹介することで実現させることができ、大変喜んで頂きました。
現在、3つの施設で同様のイベントを実施中です。今後は、施設以外にもタイアップやコラボをしてファンの増加を目指していかれるようです。