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真庭市の未来を創る移住・定住促進プロモーション
地域ブランディング
真庭市の未来を創る移住・定住促進プロモーション
関西地方の20代から40代の女性をメインに、 UIJ ターンによる移住・定住を考えている
移住希望者をターゲットとして、真庭市の移住定住に繋がるプロモーションを実施。
クライアント:真庭市 総合政策部 地域みらい創生課様
実施期間:2024年11月~2025年3月
企画の実施目的・狙い
真庭市の自然の美しさ・豊かさや地域資源の素晴らしさ、
暮らし(移住、就職、就農、結婚、子育て等)に関する情報の発信を
行うことにより、真庭市での暮らしのイメージの
訴求及び移住・定住の促進を目的に設定。
また、真庭市の認知度を向上させることで、移住・定住を
考えている方へのアピールだけでなく、SNS等による
情報発信や関係人口の拡大を図り、地域の活性化を狙いました。
具体的な企画内容
「真庭には〇〇がある」をテーマに、実際に移住された方の目線で真庭市の魅力を発信するインタビュー動画を撮影し、
公式YouTubeチャンネルにて配信しました。
また、ジャージー牛二匹が話しているような短いながらも
インパクトがあり、観た人の関心を引けるような動画も作成。
作成した動画を活用し、TVer広告にて的確に移住・定住に
興味のあるターゲットに配信できるよう、位置情報データを
活用して賃貸マンション在住者に限定して配信しました。
大阪の主要都市を走る地下鉄御堂筋線吊革広告も活用することで、
より多くの方への訴求を狙った企画となっております。
提案の結果について
位置情報データでターゲティングをするTVer広告の提案がクライアント様に響き、
プロポーザルを受注することができました。
TVer広告では、最終的に広告の表示回数を約20万回まで伸ばすことができ、
移住者のインタビュー動画の内容と併せてクライアント様には満足をしていただいております。
h-matsubara||先方の実施希望内容を、予算やターゲット、媒体と照らし合わせて解釈し直し、
仕様書に沿った内容をそのまま提案するのではなく、
自分たちなりに上手くカスタマイズできたと思っています。
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この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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