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位置情報DSP「D-meets」を活用した、関西圏のファミリー層への認知拡大施策

位置情報を活用した広告配信で関西圏のファミリー層へアプローチ
クライアント様:まん泊リゾート様
実施期間:2020年9月~11月
  • 実施目的と結果

    実施目的と結果
    関西圏在住のファミリー層に向け、「貸別荘の存在を知ってもらうこと」「白浜旅行と言えばまん泊リゾートの貸別荘に宿泊」という選択肢を提案することを目的に実施。過去に関西圏内のファミレスや商業施設、動物園などを訪れた方々に対してだけ広告を配信し、ターゲットとなる層へ効率的にアプローチしました。

    3ヶ月間の配信期間の中、広告のクリック数が伸び悩む時期があり、使用する画像の変更をクライアント様へ提案いたしました。SNS内での配信でしたが、よりターゲット層を意識した画像への差し替えが功を奏し、伸び悩んだ数字を大幅に改善することができ、最終的にSNS運用広告の標準を超える数字で着地することができました。

    300円前後のクリック単価・0.5%前後のクリック率で着地する事の多いSNS運用広告ですが、クリック単価を1/3程度に抑えつつ倍近いクリック率を出すことに成功した事例です。
    広告を見た方からの来店も複数あり、認知を広げるという当初の目的+αの結果を出すことができた施策となりました。

  • クライアント様の反応

    クライアント様の反応
    画像の差し替えでクリック数を伸ばすことができたことと、最終的に標準を超える数字で配信を終えられたことに大変満足を頂いております。

    「想定していたターゲット層にきちんとまん泊リゾートの存在をアピールできた」と、喜びの声を頂戴しました。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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