About us
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
HOME
About us
強み
ビジョン
代表メッセージ
会社概要
沿革
当社の考え方・方針について
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
WORKS
これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME
Works
学校のプロモーションビデオ制作・屋外ビジョンでの放映
企業ブランディング
学校のプロモーションビデオ制作・屋外ビジョンでの放映
外国籍の方向けの学校を運営されている企業様のプロモーション動画を制作。
撮影した動画を大阪主要エリアに設置されているビジョンにて放映。
担当:岸本 直己
クライアント:有限会社国際交流センター様
実施期間:2023年12月~
クライアントの抱える課題と実施目的
海外から日本に来ている留学生に日本語を教える学校を運営しているクライアント様。
他にも日本語教師養成講座の学校や、中学生~高校生が対象の進学塾の運営等も行っていますが、それぞれのサービスの知名度がそこまで高くないことが大きな課題としてありました。
そこで、各学校の魅力をより多くの方に伝えられるようなプロモーション動画の撮影を実施し、撮影した動画を屋外のビジョンで放映する企画を実施。
具体的な提案内容
動画を制作して終わるのではなく、その動画を放映するCM放映枠を提案。
日本語学校や進学塾の生徒、そのご家族の方々・関係施設様へ認知を広めるべく、大阪の中でも特に人通りの多いトンボリステーション・EDIONビジョン・dipビジョンを選定。
多くの方が目にする場所で動画を放映することで、ターゲットとなる層へのアプローチと認知度向上が見込める企画として提案しました。
提案の結果について
動画の内容については非常に好評をいただいており、今回撮影した動画を基に、
新しいプロモーションを幅広く展開していきたいとの声を頂戴することができました。
今後も、動画のバリエーションを増やしていくのと同時に、
より多くの方にアピールできるよう、動画を放映する場所も増やしていきたいと思っています。
関西に住む方々にクライアント様の魅力を伝えられるよう、これからも全力でサポートしていきます。
kishimoto-naoki||数多くの生徒さんに出演していただいたこともあり、限られた時間で効率よく撮影を行うためのスケジュール管理が大変だったことが印象に残っています。
だからこそ、動画が完成してそれが人通りの多い場所で放映された瞬間は、ホッとすると同時に非常に大きな達成感を得ることができました。
||
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
事例一覧へ戻る