WORKS

これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME Works 商業施設×ガチャガチャイベント
集客販促ブランディング

商業施設×ガチャガチャイベント

セレクトショップや飲食店など、様々な店舗が集う商業施設「なんばCITY」内の
イベントスペースに巨大ガチャマシーンを設置。
ガチャを回してレストランチケットが当たるイベント。
担当:広畑 藍
クライアント:南海電気鉄道株式会社様(なんばCITY様)
実施期間:2023年2月7日(火)~10日(金)
  • クライアントの抱える課題と実施目的

    クライアントの抱える課題と実施目的
    なんばCITYに入るテナント飲食店への集客促進が大きな課題としてあり、頻繁に施設に足を運ぶなんば駅利用者や付近で働く方にクーポンを使用してもらうことを目的とした企画です。

    クーポンの使用率向上に繋げるため、会場には巨大ガチャの筐体を用意。子供だけでなく大人の方にも興味を持ってもらえるようなインパクトのある見た目で、施設利用者の注目を集めました。
  • 企画内容自体は他社事例を参考にしたクライアント様からの発案ではありますが、普段から当社が実施したイベント運営の実績についてお話ししていたこともあり、企画の問い合わせから今回の実施に至りました。

    巨大ガチャの筐体レンタルからイベント用制作物(パネル・ポスター・チケット)、イベント期間の運営業務(派遣スタッフの手配含む)を任せていただき、当日は社内のスタッフ複数名でイベント運営に参加。

    館内設置なので使用期限内にクーポンを使用してもらえる可能性が高く、その点もクーポンの使用率向上に繋げることができた要因かと思います。
  • 提案の結果・クライアントの反応・今後の展望

    先着順でクーポンがなくなり次第終了としてスタートしましたが、イベントを実施した4日間とも14時には全て終了してしまう人気ぶりでした(イベント予定時間11:00~19:00)。

    想定していたイベント実施時間よりも大幅に早く終了したことに驚くとともに、事前に設定していた目標参加者数を達成できたことに大変満足していただくことができました。SNS等で配信していた従来のクーポンよりも実際に使用された数が多く、今後第二弾のイベント実施も検討していただいています。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
  • パートナー募集
  • お問い合わせ
  • DACホールディング公式サイト