About us
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
HOME
About us
強み
ビジョン
代表メッセージ
会社概要
沿革
当社の考え方・方針について
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
WORKS
これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME
Works
駅看板を活用した採用向け企業ブランディング
企業ブランディング
採用ブランディング
駅看板を活用した採用向け企業ブランディング
阪急淡路駅・近鉄長瀬駅での看板広告の実施。
周辺の大学生への認知度アップと企業ブランディングを目的として、
クリエイティブ制作を含めて提案。
クライアント:日本伸銅株式会社様
実施期間:2023年1月~2024年1月
クライアントの抱える課題と実施目的
これまで新卒採用をする中で求人広告は出していましたが、学生や一般の方の認知が足りていないという課題があり、会社の認知度を上げることが第一の目的でした。
そこで、学生に向けた採用ブランディングの一環として、看板での企業広告の掲出を計二ヶ所で実施していただき、
「とにかく目立つように!」というクライアントさまからの要望を取り入れつつ、看板のクリエイティブ制作含めて提案。
具体的な提案内容
企業にマッチしそうな学生が通っている大学周辺の駅をピックアップし、その駅に掲出可能なポスターや看板の情報などを集め、できる限り学生にアピールできる方法を提案。
駅看板など、求人広告以外の場での露出を増やすことで他社との差別化を図りました。
クリエイティブについても、学生の印象に残るようなインパクトのあるクリエイティブを提案し、採用していただきました。
提案の結果・クライアントの反応・今後の展望
最終的にクリエイティブを含めた実施内容に満足いただくことができました。
看板を掲載してから1年たった現在、無事にイメージしていたような学生からの応募を集めることに成功。
また、今回制作したクリエイティブを気に入っていただき、
看板に使用したものと同じデザインのバナーをHP上で掲載しています。
現在は幅広い制作物のクリエイティブも任せいただいているので、
今以上に会社の雰囲気や日本伸銅様の魅力を発信できるようにお手伝いができればと思います。
s-miyama||とにかく目立つようにと、色味や文字の微調整を繰り返し行ったことが印象に残っています。交通広告は効果測定が難しいですが、掲出を開始してからご担当者様に「看板のおかげで応募が集まったよ!」と言っていただけたことが非常に嬉しかったです。
||
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
事例一覧へ戻る