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一泊100万円越え お寺内宿泊施設の紹介

BizLifestyleにて、寺社内にある高額な宿泊施設の記事を掲載。
富裕層エリアに配布される媒体との親和性が高く、問い合わせ数の増加に貢献。
担当:山田 佑馬
クライアント:総本山 仁和寺様
実施期間:2022年9月
  • クライアントの抱える課題と実施目的

    クライアントの抱える課題と実施目的
    元々は海外に住む富裕層の方に向けてオープンした宿坊でしたが、新型コロナウィルスの影響で海外からの入国が困難に。

    そこで、急遽国内の富裕層の方にターゲットを変更。

    仁和寺の境内にある一棟貸しの宿坊「松林庵」という宿坊の存在と魅力を広め、集客へ繋げることを目標に据えて企画を進めました。
  • 具体的な提案内容

    具体的な提案内容
    一泊100万円という高額な宿泊料金のため、富裕層がメインターゲットであるライフスタイル情報誌「BizLifestyle」を提案。

    「BizLifestyle」は世帯年収1,000万円以上の世帯が多いエリアへ配布されるので、今回の打ち出しのメインターゲットへ直接リーチができることに魅力を感じていただき、実施に至りました。

    記事内では、歴史ある仁和寺の背景や「松林庵」の客室・設備に加え、貸し切りの仁和寺で行う唯一無二の贅沢な体験を深堀りして紹介。

    高所得者の方々が仁和寺について理解を深め、「松林庵」での宿泊に興味を持ってもらえるような内容に仕上げました。
  • 提案の結果・クライアントの反応・今後の展望

    「BizLifestyle」への掲載後、本誌の中では資料請求を取っていなかったにもかかわらず30件近くの資料請求があり、
    読者の方が最も興味を持った記事として好評をいただくことができました。

    クライアント様も、興味を持ってくれている方がそれほど多いことに驚くとともに、
    仁和寺の持つ荘厳な雰囲気を崩すことなく良いアピールができたと喜びの声をいただいています。

    今後の展望としては、一人でも多くの方が仁和寺に行ってみたいと思うようなイベントや施策を提案していく予定です。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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