About us
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
HOME
About us
強み
ビジョン
代表メッセージ
会社概要
沿革
当社の考え方・方針について
Solutions
Works
Members
Recruit
News
Contact
WORKS
これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME
Works
スマートホームの良さを伝えるテレビCM動画制作
企業ブランディング
スマートホームの良さを伝えるテレビCM動画制作
2022年全国高校野球選手権大会および関連番組にて放映する CM 動画の制作。
クライアント様:株式会社 HESTA 大倉
実施期間:2022年7月
クライアントの抱える課題と実施目的
会社として、スマートホームの利便性およびスマートホームに対する印象と現実のギャップを課題に感じられていました。
そこで、会社が展開している「HESTA」というブランドの認知を促し、スマートホームの「手が届かない」「馴染みがない」サービスというイメージを覆すことを目的として実施。
動画はコチラ⇓⇓⇓
https://youtu.be/I6_tOZbpjo0
具体的な提案内容
クライアント様が展開するスマート家電「HESTA」のアピールができるよう、スマート家電そのものの便利さが上手く伝わるような内容に仕上げました。
その中で、創業60周年を迎える住宅メーカーであることもアピールし、会社のブランディングにも繋げられるように。
子どもがいる一般家庭を登場させ、「HESTA」の有無によって変わる生活の質を全面にアピール。
視聴者の方に、スマート家電を導入するメリットをわかってもらい、手が出しにくいイメージを払拭してもらえるような動画構成を意識しました。
提案の結果 ・ クライアントの反応 ・ 今後の展望
制作した動画の内容にも満足していただけたうえに、 放送開始後には複数の契約が決まったこともあり、結果の面でも大変喜んでいただくことができました。
今回の企画により先方と上手く関係を構築することができ、コンペのお誘いも頂戴しています。
また、これまでのお付き合いから当社の提案の幅広さも認識していただいており、新たに始める予定のWeb広告や屋外広告、ラジオなどの媒体を活用したプロモーションの相談も受けています。
m-nishio||自分自身もお客様も初めての事ばかりなうえ、非常にタイトなスケジュールで大変なことも多かったですが、
お客様としっかりコミュニケーションを取りながら二人三脚で納品出来たからこそ、今の関係値に繋がっているのだと思います。
||
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
事例一覧へ戻る