WORKS

これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME Works スマートホームの良さを伝えるテレビCM動画制作
企業ブランディング

スマートホームの良さを伝えるテレビCM動画制作

2022年全国高校野球選手権大会および関連番組にて放映する CM 動画の制作。
担当:西尾 允宏
クライアント様:株式会社 HESTA 大倉
実施期間:2022年7月
  • クライアントの抱える課題と実施目的

    クライアントの抱える課題と実施目的
    会社として、スマートホームの利便性およびスマートホームに対する印象と現実のギャップを課題に感じられていました。

    そこで、会社が展開している「HESTA」というブランドの認知を促し、スマートホームの「手が届かない」「馴染みがない」サービスというイメージを覆すことを目的として実施。

    動画はコチラ⇓⇓⇓
    https://youtu.be/I6_tOZbpjo0
  • 具体的な提案内容

    具体的な提案内容
    クライアント様が展開するスマート家電「HESTA」のアピールができるよう、スマート家電そのものの便利さが上手く伝わるような内容に仕上げました。

    その中で、創業60周年を迎える住宅メーカーであることもアピールし、会社のブランディングにも繋げられるように。

    子どもがいる一般家庭を登場させ、「HESTA」の有無によって変わる生活の質を全面にアピール。

    視聴者の方に、スマート家電を導入するメリットをわかってもらい、手が出しにくいイメージを払拭してもらえるような動画構成を意識しました。
  • 提案の結果 ・ クライアントの反応 ・ 今後の展望

    制作した動画の内容にも満足していただけたうえに、 放送開始後には複数の契約が決まったこともあり、結果の面でも大変喜んでいただくことができました。

    今回の企画により先方と上手く関係を構築することができ、コンペのお誘いも頂戴しています。

    また、これまでのお付き合いから当社の提案の幅広さも認識していただいており、新たに始める予定のWeb広告や屋外広告、ラジオなどの媒体を活用したプロモーションの相談も受けています。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
  • パートナー募集
  • お問い合わせ
  • DACホールディング公式サイト