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地域ブランディング

「おのおのの小野」 兵庫県小野市の地域プロモーション 

兵庫県小野市のプロモーションコンセプト・キャッチコピーの制作。
インフルエンサーの起用やSNSキャンペーンの実施など、幅広くお手伝い。
担当:広畑藍、櫻井さやか、長岡早暁
クライアント:小野市様
実施期間:2021年~
  • 実施目的と提案内容

    実施目的と提案内容
    兵庫県小野市への来訪促進、ふるさと納税の寄附促進など、主に市外の方や近隣市の方に向けて情報を発信することが目的の企画。

    観光分野のアピールとふるさと納税の促進ということで、ターゲットとなるユーザー属性や行動が少し異なります。

    それを加味したうえで、全体の提案内容に一貫した軸を立てるためにも、初めにキャッチコピーを作成。

    「訪れる人それぞれに小野市を楽しんでほしい」という気持ちで「おのおのの小野」というキャッチコピーに決定しました。

    このキャッチコピーをベースに、弊社の強みを活かした多彩なメディアを提案しつつ、SNSキャンペーンやインフルエンサー起用など、多くの可能性・選択肢をクライアント様に感じていただけるような企画を提案。

    Instagram上では、「#おのおのの小野」をつけて、小野市で撮影した写真もしくは小野市の良いものを投稿してくれた方の中から、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施しました。

    キャンペーンに参加する各々が小野市の魅力を投稿することで、小野市に訪れたことのない方にも市の魅力を届けられるような仕組みを創出。
  • 提案の結果・クライアントの反応・今後の展望

    キャッチコピーを気に入っていただくことができ、弊社のクリエイティブ部が制作した、小野市の魅力が詰まったロゴデザインも継続して使用してくださっています。

    開設した公式Instagramのキャンペーン「#おのおのの小野」にも、9,000件近くの投稿が寄せられました。

    このキャンペーンは次年度以降も継続実施しており、各メディア、SNSやWEB運用広告、制作物以外にも、LINEを活用したイベントなども展開しています。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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