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集客販促ブランディング

アウトドア好きな層に向けたキャンプ施設の新オープン告知

D-meetsを活用して近隣のアウトドア好きな層へ訴求を図った企画。
主に近畿圏のアウトドア施設などに出入りしている人たちをターゲットに設定。
担当:松田 千佳
クライアント:太陽が丘アウトドアパーク様
実施期間:2021/7/15〜2021/8/22
  • 実施目的とターゲット

    実施目的とターゲット
    京都に新しくオープンするキャンプ場の告知と集客を目的として、D-meetsでの広告配信を実施。

    「関西圏のアスレチック施設」「近畿圏のアウトドアショップによく行く20~40代」「関西圏のキャンプ場・BBQ場に直近2年の間に行った20~40代」にターゲットを絞りました。
  • 効果検証、結果

    運用広告では、 通常ターゲットを絞るとクリック単価が150円程に上がってしまうことが多いのですが、今回の運用では100円を大幅に切るクリック単価で着地することができました。

    また、元々20~30代の方をメインで想定していましたが、最終的に反応が良かったのは40代以上の方々。来店計測でも、30・40代の方の計測を取ることができています。

    想定よりも上の世代の方の反応が良かったことが配信して分かったので、今後は若い世代だけでなく40代以上の方へのアプローチも不可欠だと知ることができた配信結果です。
  • クライアント様の反応と今後の展望

    当初は若者世代を狙ったインフルエンサー企画を考えていましたが、よりターゲットを絞って広告配信ができるD-meetsで、ターゲット層に対してピンポイントで訴求できたことに満足して頂きました。緊急事態宣言などイレギュラーな状況の中でしたが、コロナ禍明け、もしくは年明けにも引き続き別のプロモーションをお願いしたいとのお声も頂いています。
  • D-meetsについて

    D-meetsについて
    スマートフォンユーザーの位置情報を活用し、年齢・性別・接触回数などでターゲットを絞り、狙った層にだけ広告を配信できる弊社独自の広告配信プラットフォームです。
    認知拡大や商品の告知だけでなく、採用活動など幅広い業種のお客様にご利用頂いています。

    D-meetsの詳細はコチラ⇓⇓⇓
    https://dac-kansai.co.jp/news/dmeets/
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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