採用ブランディング
経験者を狙ったdodaでの採用プロモーション
経験者×エリア採用を成功させるため、
自然応募型とスカウト型の求人媒体を活用した採用プロモーション。
クライアント:パナソニックエレクトリックワークス池田電機株式会社様
実施期間:2023年7月~10月
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クライアントの抱える課題と実施目的
中途採用が約5年ぶりの企業様で、求人媒体を使っての募集はしばらく行っていませんでしたが、
将来的な組織編成を見据えた増員募集のため、経理職の経験者(管理職候補)を採用することに。
母数が限られる経験者の採用というだけでなく、兵庫県姫路市という限られたエリアでの採用という2つの課題があったため、
その両方を解決できるような採用手法を精査して実施に至りました。
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具体的な提案内容
姫路エリアでの管理職候補レベルの採用ということもあり、
自然応募のみで求職者を集める「doda」と
企業側から欲しいターゲットを狙ってアプローチできる
スカウト型の「dodaダイレクト」を組み合わせたセットで提案。
限定されたエリアでの採用プラス経験者募集という
採用要件の高い募集だったため、
お客様の要望に応えられるよう柔軟に媒体を組み合わせて
効果的なアプローチを図りました。
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提案の結果・クライアントの反応・今後の展望
dodaダイレクトのスカウトに関しては担当者の方に配信を行っていただいており、
そのご協力があってこその結果ですが、無事に狙っていたターゲットから採用することができたうえ、
実際に入社されてからも活躍していただいているという報告を受けております。