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グローバルブランディング

韓国に向けたInstagramでのイベント告知プロモーション

東京を中心に日本の情報を発信する韓国インスタグラマー「tokyopass」を起用し、
夏限定のイベント告知に加え、施設全体を韓国に向けて紹介。
クライアント:心斎橋パルコ様
実施期間:2023年7月に2回実施
  • 具体的な提案内容

    具体的な提案内容
    台湾香港向けのプロモーションに力を入れていましたが、アジア圏に向けてさらに力を入れたいという方向性になり、韓国に向けたプロモーションを提案。

    韓国でもInstagramが人気ということもあり、夏のお化け屋敷イベントの集客を目的に、インスタグラマーを活用した企画の実施が決定しました。

    インフルエンサーを活用したプロモーションには即効性があり、期間限定の情報を打ち出す際に有効なので、日本の情報を発信するうえで相性のよさそうな方を選定して企画を進めていきました。イベント集客を狙った投稿に加え、施設全体の紹介をフィード投稿2回とストーリーズで拡散。

  • 提案の結果・クライアントの反応・今後の展望

    提案の結果・クライアントの反応・今後の展望
    Instagramのフィードでは2回投稿を行いましたが、エンゲージメント率(いいね数や保存数、コメント数など)はかなり高く、実際に旅行プランの一部に組み込んでくれたユーザーもいらっしゃいました。

    ユーザーからの反応が良かったことに満足していただいており、今後も施設で行うイベントだけでなく、様々なプロモーションのお手伝いができればと思っております。

    今回起用したインスタグラマーはコチラ⇓⇓⇓
    https://www.instagram.com/tokyopass/
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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