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中国への販路獲得を目指した本土向けプロモーション

中国で使用されているSNS(小紅書、we chatなど)を活用し、
在日中国人の方に商品の良さをアピール。中国への販路拡大の第一歩となる施策。
担当:塔筋 尚宏
クライアント:株式会社pucklin様
実施期間:2023年9月
  • クライアントの抱える課題と実施目的

    中国本土に向けて商品を売っていきたいがつながっているバイヤーがおらず、
    販路を確立できていないことが課題としてありました。

    その課題を解決するために、中国で使用されている小紅書やwe chatなどのSNSを活用し、
    在日の中国人の方に商品の良さをアピール。

    実際に使用してもらうことで、中国国内での認知拡大を図り、
    バイヤーの方の目に留まるような情報発信を目的に実施しました。
  • 具体的な提案内容

    具体的な提案内容
    中国国内でアクティブユーザーの多い小紅書・We Chatを用いて、在日中国人の方々にジェルネイル商品のPRを実施。

    SNSでの発信に加え、中国最大級の口コミサイト「大衆点評」にて、クライアント様が運営しているネイルサロンの体験情報も併せて発信。

    サイト内部の情報を整備することで、在日中国人の方々の来店促進につながるような施策として提案しました。
  • 提案の結果・クライアントの反応・今後の展望

    実施の結果として、3名のバイヤーから商品に関して問い合わせがあり、そこから成約に繋げることができました。

    お客様の満足度としては非常に高く、次回実施する際には中国で有名な方を起用して、
    商品を広められるような企画ができるよう話を進めています。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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