WORKS

これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME Works あべのキューズモール
企業ブランディング集客販促ブランディンググローバルブランディング

あべのキューズモール

春節向け訪日中華圏観光客向けプロモーション
担当:霍 思冶
クライアント名:あべのキューズモール(東急不動産SCマネジメント株式会社)
企画:中華圏向け施設PR動画制作と、台湾人パワーブロガー・中国人KOLを使用しての動画拡散
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=1nVSoqbetx8
  • お客様のお悩みポイント (課題)

    お客様のお悩みポイント (課題)
    春節(中華圏の旧正月)向けにインバウンド施策を行いたいとのお問い合わせをいただきました。
    外国人の利用はまだまだ多くはなく、担当者の方とお話をさせていただくと、『あべのキューズモール』という施設はもとより、天王寺というエリアの認知度が大阪のミナミや梅田に比べて低いという課題が浮き彫りとなりました。
    天王寺には、動物園も阿倍野ハルカスも、公園も歴史的なお寺も有り観光資源が揃っているのに、『大阪=ミナミ・道頓堀』というイメージが強すぎる。
    大阪にはミナミ以外にも天王寺という刺激的なスポットがあることを知ってもらえれば、観光客も増えるはず。
  • 課題解決と企画内容

    課題解決と企画内容
    『天王寺エリアの認知拡大』『春節向けプロモーション』を軸に置き企画を考えました。
    春節にむけて、話題性を作るべく、天王寺エリアとあべのキューズモール施設内の動画を撮影し、それを台湾人パワーブロガーと中国人KOLに配信してもらう企画です。
    弊社の中国人社員のアイディアで、ただの紹介動画では面白みがないため、あべのキューズモールのキャラクターにダンスを踊ってもらって施設を紹介してもう内容の動画を制作しました。冒頭は天王寺エリアの紹介をし、その後、施設をキャラクターに紹介してもらいます。
    動画は、最近中華圏向けのプロモーションで流行っており、微博やFacebookに投稿した際にも、映像なので写真に比べ目につきやすく印象に残りやすいです。
    さらに、動画は春節感を出していないので、春や夏など様々なシーンで応用可能です。

    天王寺エリアとあべのキューズモール様の認知拡大・販売促進への貢献はまだまだこれからですので、お客様へのフォローと、今後もお役にたてるよう様々な提案をしていきたいです。
  • あべのキューズモール(東急不動産SCマネジメント株式会社)

    HP:https://qs-mall.jp/abeno/
    動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=1nVSoqbetx8
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
  • パートナー募集
  • お問い合わせ
  • DACホールディング公式サイト