マッピングシステムで世帯年収1000万~1500万円以上の世帯が多く住む住宅地を割り出し、そのエリアを中心に配布される日経新聞に折り込まれるタブロイド紙 Biz Life Style。富裕層に配布されるという特性を活かし、再生医療という言葉とその実態の認知を興味・関心の強い層へ広げるための企画です。
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https://00m.in/jZY5S
実施目的
「再生医療」と聞くと難しい医療だったり、まだまだ身近な医療ではないと思われる方も多く、言葉自体の認知が広がっていません。
できるだけ多くの方に再生医療の中身を理解してもらうことを目的とし、治療の紹介だけでなく実際に治療を受けた患者様の事例に沿って、わかりやすく紹介することを提案。
また、東京に新しく開院する際にも、東京版のBiz Life Styleにオープン告知で掲載しました。
効果検証、結果
結果として、関西版・東京版Biz Life Styleを通して多くのご予約・ご来院があり、掲載して再生医療という言葉の認知度を上げることができたとの感想を頂戴しました。Biz Life Style内のアンケートでも、患者自身の関節に関するお悩みやご子息の怪我だけでなく、糖尿病やお肌の再生医療、スポーツ時の怪我に関する相談などがきており、掲載内容以上の問い合わせがくる結果となりました。
クライアント様の反応と今後の展望
Biz Life Styleに対して、読者層と病院が非常にマッチしているという評価をいただきました。東京では、レインボーブリッジが見渡せるロケーションの地に病院をオープンし、関西だけでなく関東方面でも常に最先端の再生医療技術を取り入れ、少しでも多くの患者様を救いたいと仰っていました。