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ポップアップストア開催でアパレルブランドの認知度アップ

名古屋PARCOにてアパレルブランドのポップアップストアを開催。
Web販売をメインにしている服を実際に着ていただき、品質・デザインの良さをアピール。
担当:南川 周吾
クライアント:株式会社アスナロ様
実施期間:2020年2月12日~24日(13日間)
  • 実施目的とメリット

    実施目的とメリット
    ① お客様と直接コミュニケーションを取る
    ・商品への不安を減らしてオンライン購入へ繋げられる。
    ・お客様との関係を構築してリピーター獲得へ。

    ② ブランドの認知拡大
    ・今までブランドを知らなかった層へのアプローチが可能。

    ③ ショールーミングを取り入れる
    ・ECサイトでの取扱商品の品質の高さをポップアップストアで実際に体験してもらい、オンラインでの購入に繋げることができる。
  • 効果検証、結果

    効果検証、結果
    販売サイトで購入を検討されていたお客様が実際に商品を手に取り、Web上では作ることができなかった「試着から購入」の流れを生むことに成功。
    また、ブランドを知らない通りすがりの方にも商品を「かわいい」と言っていただけるケースも多く、まだまだ新たなファンを創出することが可能だと知ることができました。ポップアップストアのメリットである、Web上では知りえないお客様の「生の声」を知ることができたイベントです。
  • クライアント様の反応と今後の仕事の展望

    実店舗を展開しての販売は初めてでしたが、お客様のリアルな生の声や反応を得られたことに満足していただきました。
    商品を体験(見る・試着・比較)できるリアル店舗はお客様との直接的なコミュニケーションの場だと思うので、
    今後も市場の状況を見ながらお客様と触れ合うことができるようなイベントのお手伝いができればと思っています。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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