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采之汲(さいのくみ)キービジュアル制作・美STタイアップ企画

中国大手漢方メーカーの日本進出ブランド「采之汲(さいのくみ)」の立ち上げ及びプロモーション
担当:木下みゆき
クリエイティブディレクター:藤野真弥
クライアント:美研創新株式会社
目的:新ブランドの立ち上げ及び認知拡大
制作物:ブランドサイト、パンフレット、キービジュアル、ブース装飾
掲載媒体:美ST、SNS施策等
協力会社:株式会社ピースエージェンシー
  • クライアント様が抱える課題

    新商品立ち上げということもあり、メーカー・商品認知がなくゼロからのスタートだった。
    海外の企業のため日本でのプロモーション方法やユーザーに刺さりやすいクリエイティブなどの情報が不足していた。

    商品はフェイスマスク。
    高品質・高価格帯の製品となっており、商品内容を詳しく説明・体験してもらうことから始めたい。というご要望がありました。
  • クリエイティブからプロモーションを一貫してサポート

    クリエイティブからプロモーションを一貫してサポート
    「日本人に漢方美容を身近に感じてもらいたい」
    クライアントの想いを形にするためクリエイティブからプロモーションまで全て弊社で実施させていただきました。
    制作とプロモーションが別々という事はしばしばあるのですが、つくり手の意図や経緯が伝わりきらず適切なプロモーションに繋がらない事もあります。
    今回はクリエイティブに込めた想いをそのままプロモーションに連動できる私たちの強みをうまく活かす事ができました。
  • 具体的な施策

    <ブランドサイト制作>
    サイト制作に関しては展示会を控えていたため短期間かつ低予算、レスポンシブ対応でCMSも搭載するというご要望がありました。
    そこで弊社オリジナルのWEBサイト制作商材を活用。素材となる写真撮影も一括して行いました。

    ■↓↓ブランドサイト↓↓■
    https://sainokumi.jp/

    <パンフレット制作>
    展示会用のカタログを制作。こちらもパンフレット制作を想定して写真撮影を行っていたためスムーズに制作ができました。
    キービジュアルの制作にご満足いただき、海外の展示会や他の販促ツールに活用されました。

    <『美ST』2Pタイアップ>
    商品価格が4,200円~ということもあり、購読者層が30代~である美容雑誌で読者モデル3名起用し、2Pタイアップの実施
    読者モデルを起用したタイアップ記事のため広告感が薄まり商品の世界観を表現できた。
    こちらも紙面の抜き刷りでイベントでの二次活用もご検討されております。

    <TSUTAYA書店にて挟み込み>
    全国のTSUTAYA書店に流通している美STに商品貼り付けをし、サンプリング。
    美ST本誌に挟み込む形でフェイスパックが1枚ついている、いわゆる”おまけ”の形で読者層へサンプリングを実施。
    実際に商品をご使用いただき実感してもらえ、更には認知の拡大もできる良い企画となりました。

    <美魔女複数名によるSNS投稿>
    美STが推薦する美魔女複数名(約22万フォロワー)による商品投稿
    共通のハッシュタグを決めて配信することにより、Instagram上での検索にも効果的な施策となった。
    #sainokumi #采之汲
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