企業ブランディング集客販促ブランディング
ラ・シンシア 株式会社
EC制作からCM制作まで。0から1のご提案
媒体:テレビCM、動画制作、ECサイト・LP制作、リスティング広告、MOLA他
-
クライアント様の課題
マヌカハニーの認知向上とマヌカハニーコスメの売上向上
新ブランドの立ち上げ、ブランディング
-
課題の解決策・アイデア
もっとマヌカハニーとは何かということを知ってもらいたいという課題をお持ちでした。
テレビCMでの幅広い認知獲得し、フリーマガジンのMOLA!やリスティング広告などでECサイトへ誘導し売上向上を狙ったご提案をさせていただきました。
予算に合わせてメディアを選定し、ブランドを育てていくための準備と実売上を構築するための施策を実施。
-
企画コンセプト
マヌカハニーを使った新商品の認知獲得
まずはマヌカハニーとは何か、どんな効果があるのかということを広く知ってもらうために、動画を制作してCMを放映し、WEBの広告を展開。
「マヌカってなんだろう?」という興味喚起をテーマに広告を制作していきました。
-
効果
1回のMOLA!の掲載で新規会員の獲得が150件を超え、多彩なメディアをミックスさせてプロモーションを展開したことによって、現在では多くの会員様に知っていただく事ができました。知名度0からだったブランドが市場にリリースされ反響を得ることができた。
-
課題・反省点
検証をもっと深く行なってターゲットを明確にし、ダイレクトに販売につながるプロモーションをもっと行いたいと考えています。
-
ラ・シンシア株式会社 マヌカライフ公式サイト
ECサイト:https://www.manuka-life.jp/