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スカイランタンフェスティバル

三井アウトレットパーク 滋賀竜王でランタンイベントを実施。
F1層の来館数増加、課題であった夜間の集客に成功。
担当:松村 美保子
クライアント様:三井アウトレットパーク 滋賀竜王
実施期間:2018年5月3日(木)・5月4日(金)
  • 実施の目的

    ・来館者のほとんどがファミリー層なので若者層の来館割合を増やしたい
    ・夜間の滞留時間を確保したい
    ・GWというタイミングでたくさんの方が楽しめるイベントがしたい
  • イベントの概要

    タイや台湾で親しまれているランタンを空に飛ばすお祭りをGW期間中に実施いたしました。
    ランタンは世界初のLED製で、本体に紐をつけて回収までできる仕組みにし、安全性にも配慮。
    チケットにはランタン1つとアウトレット内で使える800円分のお買物券とお食事券を付け、購買も促しました。
  • 効果検証

    効果検証
    2,500枚のチケット購入、見学者を含むと約7,500名の来館につなげることに成功いたしました。
    内訳としては8割が女性、チケット購入件数の約半分がF1層(25~34歳)でした。
    Instagramで「#スカイランタン滋賀竜王」をつけた投稿は393件、その投稿のいいね数は合計約10万件見られ、特に女性グループ・カップルの参加が目立つイベントとなりました。
    当初課題であった夜間の集客に関しても、イベント後、駐車場が混雑し高速に乗るまでにかなりの時間を要してしまうほど夜の時間帯の集客に成功したと考えられる結果となりました。
  • お客様の反応と今後の展開

    お客様の反応と今後の展開
    イベントの参加者が予想以上であったため、対応に追われるシーンもありましたがかなり盛り上がり、次回の夏休みのイベントでもランタンフェスティバルを導入したほど満足していただけるイベントとなりました。
    今後もメインターゲットであるF1層の方をはじめ、来館者の皆様に楽しんでいただけるような企画を行っていきたいと思います。
この事例に関連する企業
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