企業ブランディング
新規法人契約を狙った展示会への出展代行・ブース制作
総務・人事・経理Weekへの出展代行とブース制作業務。
企業の総務・経理担当者との接点機会を創出し、新規契約数の増加を図った。
クライアント:シン・エナジー様
実施期間:2024年10月1~4日
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クライアントの抱える課題と実施目的
個人ではなく法人との電力契約の獲得に向け、新規の営業先を見つけることに課題があると感じておられました。
法人契約の場合は個人契約とは異なり、会社内で決裁権のある方、もしくは決裁権に近い方へのアプローチが必須。
そこで、インフラ関係の法人契約の際には、総務や経理の方が最終的に決を採るケースが多いという事実を踏まえ、
直接的な出会いの場が創出可能な「総務・人事・経理 Week」への出展を提案しました。
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具体的な提案内容
お客様としては本格的な展示会への出展経験がないこともあり、
出展が確定した後は人の目に留まるような
クリエイティブ制作を提案しました。
企業のカラーをベースに取り入れ、来場者でごった返す会場内で
極力目立つよう、派手なブースづくりを意識。
その他ノベルティや手持ちパネルなどのアイテムも作成し、
会場内にいる方へ声掛けができるよう工夫して当日に備えました。
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提案の結果について
展示会への出展後、お客様が当初掲げていた目標を上回る数の名刺を交換することに成功。
また、その名刺交換から早速商談予定が決定し、展示会に参加していただいた社員の方からの評判も高い結果となりました。
今後は年に二度の実施を目指し、次回は複数回使いまわしが効くようなブースづくりを行いたいという
前向きなお言葉もいただきました。